15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

カプチーノのカロリーは?ダイエット中に飲んでも大丈夫

カプチーノのカロリーは?

カプチーノのカロリーは、スターバックスのカプチーノ(ホット)トールサイズで114kcalです。

ふわふわの泡が美味しいカプチーノは、エスプレッソを飲むよりもカロリーが高いので躊躇してしまうかもしれません。

しかし、私自身のダイエット経験から飲んでも痩せる方法があるとわかりました。

そこで今回は、カプチーノのカロリーと飲んでもダイエットできる理由、痩せた後の飲み方、各店のカプチーノのカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

カプチーノを飲んでもダイエットできる理由

カプチーノはミルクが使われており、飲むとお腹が見たさせれるからです。

シンプルなエスプレッソだけを飲むよりも満腹感を得られます。

よって、空腹感からくるイライラや衝動食いを抑えることができるようになるのです。

太っていた頃の私は、何がなんでもカロリーを減らそうとして躍起になっていました。

そこでカプチーノを我慢してエスプレッソばかり飲んでいたのですが、満足できずドカ食いしてしまった経験があります。

 

痩せた後のカプチーノの飲み方

私は高カロリーなキャラメルマキアートなどを飲みながらも、無理な食事制限をすることなく15kgダイエットしたことがあります。

その経験があってからというもの、カプチーノが飲みたい時には遠慮なくオーダーするようになりました。

また、できたてのカプチーノを飲むとほっとしますよね。

満腹感を感じられると同時に、心の欲求も満たすことができるので、ダイエット中のストレス管理にも役立ちます。

 

各店のカプチーノのカロリー比較

カプチーノを提供しているカフェが多くなってきており、大抵のチェーン店では飲むことができます。

そこで有名店を中心に、それぞれのカロリーを比較してみましょう。

プロント カプチーノ R75kcal、M102kcal、L150kcal

ドトール カプチーノ S82kcal、M108kcal、L141kcal

タリーズ カプチーノ S102kcal、T134kcal、G172kcal

マクドナルド カプチーノ S78kcal、M120kcal

スターバックス カプチーノ S76kcal、T113kcal、G145kcal、V184kcal

イタリアン・トマト キャラメル・カプチーノ M79kcal、L140kcal

エクセシオールカフェ カプチーノ S118kcal、M163kcal、L198kcal

このようにどの店でも比較的カロリーは同じくらいになっています。

満腹感を得られるため、ダイエット中であっても飲みたい時にはカプチーノを飲むと良いでしょう。

 

カプチーノとカフェラテの違い

カプチーノとカフェラテの違いは、見た目に関係しています。

上にフォーム状になったミルクが乗っているのがカプチーノで、泡を少なくしてエスプレッソ全体にミルクを混ぜるようにしているのがカフェラテとなっています。

どちらもエスプレッソとミルクで作られているので材料は同じですが、飲んだ時の間食や風味が異なります。

 

カプチーノのカロリーとダイエットについてのまとめ

カプチーノはエスプレッソよりも高カロリーですが、ミルクによってお腹が満たされやすいです。

もしカプチーノが飲みたい時にはカフェで頼んで楽しむようにしましょう。

お腹も心も満たされて前向きな気持ちでダイエットに取り組めるようになりますよ。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら好きな食べ物を食べながら痩せることができます。

もしダイエットに悩んでいる人がいたらぜひトライしてみてほしいですね。