15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

カシスオレンジのカロリーは?ダイエットできる飲み方とは

カシスオレンジのカロリー

カシスオレンジのカロリーは、1杯(200ml)あたり144kcalほどとなっています。

女性に人気のカシスオレンジは飲みやすい上、低カロリーなのでダイエット中でも問題ないと思われるでしょう。

しかし、私自身の経験から気をつけないと飲んで太ることがあると知りました。

そこで今回は、カシスオレンジのカロリーと飲んで太ってしまった理由、痩せた後の飲み方、カシスオレンジの糖質などについてまとめてご紹介します。

 

カシスオレンジを飲んで太ってしまった理由

カシスオレンジは低カロリーだからと油断して飲みすぎてしまうからです。

アルコールのカロリーはエンプティカロリーといって、それ自体はカロリーがすぐに消費されますが、他の食べたものの消費は後回しにされてしまいます。

そのため、カシスオレンジばかり飲み過ぎておつまみや食事の食べ過ぎが起こるとどんどんおつまみなどのカロリーが体に蓄積されるしくみに。

太っていた頃の私は、お酒はカロリーの少ないカシスオレンジと決めて、頻繁に飲んでいました。

しかし、食べる量が増えてしまって結局過食からリバウンドしてしまい、悲しい思いをしましたね。

 

痩せた後のカシスオレンジの飲み方

私はカルーアミルクなどを飲みながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにとカシスオレンジばかりオーダーするようなことはしていません。

逆に太りやすくなることから、好きなアルコールを楽しむようにしていますね。

また、併せるおつまみには脂質の多いソーセージやチーズなどを選ぶようにしています。

その方が腹持ちが良くなって、飲む量を抑えることができるからです。

 

カシスオレンジの糖質は?

カシスオレンジの糖質量は、1杯(200ml)で約22.3gほどとかなり多いです。

オレンジジュースだからヘルシーそうなイメージがあるかもしれませんが、フルーツと加糖の分の糖質は相当な量になります。

糖質制限中はもちろん、ダイエット中は糖質によって太ってしまう可能性もありますので、控えた方が無難です。

もしアルコールの種類を選びたいのであれば、ウィスキーや焼酎がおすすめですが、基本的にアルコールには食欲増進の効果があるのでできるだけ1杯で済ませるようにしましょう。

 

カシスを使った各カクテルのカロリー

カシスオレンジの他にもカシスを使ったカクテルは種類があります。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1杯あたり)

カシスオレンジ  144kcal

カシスソーダ  122kcal

カシスウーロン  124kcal

カシスミルク 132kcal

キールロワイヤル 103kcal

キール 103kcal

カシスビア 177kcal

カシスリキュール自体に含まれるカロリーもあって、どのカクテルも100以上となっています。

ただミックスされているものの糖質やカロリーなどにも注意しましょう。

 

カシスオレンジのカロリーとダイエットについてのまとめ

カシスオレンジは低カロリーながら、食欲増進作用があるのでダイエット中に頻繁に選ぶのはおすすめできません。

もしどうしてもカシスオレンジを飲むなら、生ハムなど高脂質なおつまみを併せるようにしましょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、食べたいものを我慢せずに痩せることができます。

もしあなたもカシスオレンジのようなアルコールが好きでダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。