15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

アメリカンチェリーパイフラペチーノのカロリーは?ダイエット中でも飲める

アメリカンチェリーパイフラペチーノのカロリー

アメリカンチェリーパイフラペチーノのカロリーは、1個あたりミルク使用で493kcalとなっています。

スターバックスの限定メニューとして人気があったアメリカンチェリーパイフラペチーノは、ドリンクとは思えないカロリーの高さから躊躇してしまうかもしれません。

しかし、私自身の経験からダイエットに影響しない飲み方があるとわかりました。

そこで今回は、アメリカンチェリーパイフラペチーノのカロリーとダイエット中でも飲める理由、痩せた後の飲み方、おすすめのカスタマイズなどについてまとめてご紹介します。

 

アメリカンチェリーパイフラペチーノを飲んでもダイエットできる理由

アメリカンチェリーパイフラペチーノはカロリーが高いものの、脂質もしっかりと含まれているからです。

脂質が多いと食べるとお腹に溜まり、腹持ちが良くなります。

従ってスタバで高カロリーなアメリカンチェリーパイフラペチーノを飲んだとしても1日トータルで見ると食べる量を減らすことができるのです。

かつて太っていた頃の私は、スタバに行ってもカロリーを気にしてフラペチーノを我慢していました。

しかしストレスが溜まって結局リバウンドしてしまったことがあります。

 

痩せた後のアメリカンチェリーパイフラペチーノの食べ方

私は高カロリーな抹茶クリームフラペチーノなどを飲んでも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにとあえてアメリカンチェリーパイフラペチーノを避けるようなことはしなくなりました。

むしろ、飲みたい時に飲んで満足感を得るようにしています。

ただボリュームたっぷりでお腹いっぱいになるので、前後の食事でタンパク質やビタミンが補えるように調整を心がけてします。

置き換えのようにしてアメリカンチェリーパイフラペチーノを飲んでもスムーズにダイエットを続けられるようになりましたね。

 

アメリカンチェリーパイフラペチーノのおすすめカスタム

スタバと言えばカスタマイズするのが楽しみのひとつです。

アメリカンチェリーパイフラペチーノのおすすめのカスタム方法についてまとめました。

チョコチェリーパイ風カスタマイズ

チョコ好きな人にはたまらないカスタム方法です。

シロップをモカシロップに変更、チョコチップを追加、チョコレートソースを追加

合計プラス50円でできてしまいます。

まろやかさアップのミルク変更

ミルクを豆乳に変更すると、まろやかさがアップするそうです。

プラス50円かかりますが、試してみる価値ありです。

現在は販売が終わってしまっていますが、また再発売した際にはトライしてみましょう。

 

アメリカンチェリーパイフラペチーノと同時期に発売された限定メニュー

アメリカンチェリーパイフラペチーノと同じ日に、クラシックティクリームフラペチーノが発売開始されました。

濃厚なクリームと風味豊かなティの風味が美味しいフラペチーノで、アメリカンチェリーパイフラペチーノと人気を二分していたようです。

カロリーはミルク使用で389kcalとアメリカンチェリーパイフラペチーノよりは低くなっていますね。

それでも一杯のドリンクでこれだけのカロリーは高いものの、脂質によってお腹は満たされやすいと言えるでしょう。

 

アメリカンチェリーパイフラペチーノのカロリーとダイエットについてのまとめ

アメリカンチェリーパイフラペチーノはカロリーが高いものの、腹持ちが良いのでダイエットに使えるといえます。

もしスタバの店舗で見かけて飲みたくなったら、素直に飲むようにすると良いでしょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットという方法なら、カロリーを気にすることなく好きなものを食べられます。

食事制限が続かないと悩んでいるダイエッターの人に特におすすめですよ。