15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

りんごジュースのカロリーは?ダイエットできる飲み方

りんごジュースのカロリー

りんごジュースのカロリーは、100gあたり49kcalほどとなっています。

低カロリーなりんごジュースはヘルシーで、ダイエット中に安心して飲めるドリンクだと思われるでしょう。

しかし、実際には飲んでも太ってしまうことがあると、私自身の経験からわかりました。

そこで今回は、りんごジュースのカロリーと飲んで太ってしまった理由、痩せた後の飲み方、各社のりんごジュースのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

りんごジュースを飲んで太ってしまった理由

りんごジュースは低カロリーですが、腹持ちが悪いからです。

ヘルシーそうな100%のりんごジュースでも、フルーツなので果糖による糖質が多く含まれています。

そのため、飲んでもお腹いっぱいにならず空腹なままなので、何か食べてしまい過食してしまったのでした。

太っていた頃の私は野菜やフルーツがダイエットの肝だと思っていたので、毎日頻繁にりんごジュースを選んでいました。

ところが、食べる量が増えてしまいリバウンドすることになり、残念な思いをしましたね。

 

痩せた後のりんごジュースの飲み方

私は高カロリーなモカフラペチーノなどのドリンクを飲みながらも、辛い思いをすることなく15kg痩せることができました。

その経験があってからというもの、ダイエット中にりんごジュースばかり飲むことはしていません。

むしろその時飲みたいものを、カロリーを気にせず飲むようにしています。

高カロリードリンクはミルクなどで脂質が多く、腹持ちが高いことが多いからです。

もしりんごジュースを飲むなら、脂質の多い肉料理などと一緒に飲むようにしますね。

飲み過ぎを防止できて、1日のトータル食事量を抑えることにも繋がります。

 

各社のりんごジュースのカロリー

りんごジュースの各製品のカロリーをまとめて比較してみましょう。

小岩井 純粋りんご 100mlあたり49kcal

セブンイレブン セブンプレミアム アップル果汁100% 100mlあたり45kcal

Qoo りんごジュース 1缶あたり99kcal

Dole アップルジュース100% 200mlあたり89kcal

イオン 濃縮還元りんごジュース 200mlあたり81kcal

青森りんごジュース 200mlあたり100kcal

すき家 りんごジュース 1パックあたり78kcal

このようにどのりんごジュースも同じくらいのカロリー数値を出しています。

ただし、100%であっても糖質が多く腹持ちが良くないので、ダイエット中に飲むには注意した方が良さそうです。

 

りんごジュースのカロリーとダイエットについてのまとめ

りんごジュースは低カロリーですが、腹持ちが悪いのでダイエット中はあまりおすすめできません。

もしドリンクを選ぶなら、飲みたいものを素直に選ぶ方が良いと言えますね。

どうしてもりんごジュースを飲むのなら、揚げ物や肉料理など脂質の多い料理の後または一緒に飲むようにしましょう。

りんごジュースの飲み過ぎを防いでスムーズにダイエットを続けられるはずです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きなドリンクを我慢することなく飲めて痩せられます。

もしダイエットに悩んでいる人がいたら、ぜひ一度トライしてみてほしいですね。