15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

エッグマックマフィンのカロリーは?ダイエットに使えない訳

エッグマックマフィンのカロリー

エッグマックマフィンのカロリーは、1個あたり310kcalです。

朝マックの定番とも言えるエッグマックマフィンは、カロリー控えめでダイエット中でも太りにくいメニューだと思われるかもしれません。

しかし、私自身のダイエット経験をふまえると、朝マックにエッグマックマフィンを食べて太る可能性があると言えます。

そこで今回は、エッグマックマフィンのカロリーと食べて太る理由、痩せた後の食べ方、朝マックのメニューとカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

エッグマックマフィンを食べても太る理由

エッグマックマフィンはカロリー自体は低めで、ヘルシーそうというイメージから食べ過ぎるからです。

確かに卵が入っていて健康バランスが良く、パティ(ソーセージ)が使われていないのでそこまで太らなそうな感じがしますよね。

しかし、そう思い込んでエッグマックマフィンばかり食べていては栄養が偏ります。

そして、脂質が意外と少ないので食べてもお腹に溜まりにくく、腹持ちは悪いです。

そのため、朝マックにエッグマックマフィンを選んでも何度も食事をしたくなってしまって、結局過食するはめに・・・。

 

痩せた後のエッグマックマフィンの食べ方

私は高カロリーなマックグリドルソーセージエッグなどのメニューを食べながらも、ストレスなく15kg減量することができました。

その経験をしてからは、ダイエットのためにと朝マックでエッグマックマフィンを選ぶようなことはしていません。

もしどうしてもエッグマックマフィンを選ぶなら、コンビよりもセットでハッシュポテトをつけるようにします。

脂質が増えて腹持ちが上がり、ランチタイムまでお腹が持ちますし、ランチにドカ食いすることもなくなりますよ。

 

朝マックのメニューとカロリー

エッグマックマフィンをはじめ、朝マックはバラエティ豊富なメニューが揃っています。

それぞれのカロリーについてまとめていきます。

(カロリーは1個あたり)

ホットケーキ 305kcal

チキンエッグマフィン  515kcal

ソーセージエッグマフィン 468kcal

エッグマックマフィン 310kcal

チキンクリスプマフィン 374kcal

マックグリドル ソーセージ 420kcal

マックグリドル ソーセージエッグ 550kcal

マックグリドル ベーコンエッグ 396kcal

フィレオフィッシュ 341kcal

ビッグブレックファスト デラックス(ハッシュポテト込み)918kcal

ビッグブレックファスト(ハッシュポテト込み)613kcal

こうして見ると、朝マックメニューは高カロリーなものが多いことがわかります。

ただし、脂質が多いものが多いので腹持ちという面では良いので、ダイエット中でも食べられると言えますね。

 

エッグマックマフィンのカロリーとダイエットについてのまとめ

エッグマックマフィンはカロリー控えめですが、ダイエット中の食べ過ぎに繋がる心配があります。

そのため、もしエッグマックマフィンを選ぶならハッシュポテトのセットにするのがおすすめです。

脂質によって満足感が上がり、朝からしっかりとエネルギーチャージできるでしょう。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、好きな食べ物を我慢することなくダイエットできました。

食事制限が辛いと思っている人には絶好のやり方なので、ぜひチャレンジしてみてほしいですね。