15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

えびフィレオのカロリーは低いが太る?ダイエット中に注意したいこと

えびフィレオのカロリーは?

えびフィレオのカロリーは、1個あたり391kcalとなっています。

えび独特の風味と食感、オリジナルオーロラソースが美味しいえびフィレオは、マックの中でもそこまでカロリーが高くなくダイエット中でも太りにくいと思っていませんか。

私自身そう思い込んでよく食べていたのですが、逆に太ってしまった経験があります。

そこで今回は、えびフィレオのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、マクドナルトでおすすめのメニュー、お勧めできないメニューなどをまとめてご紹介します。

 

えびフィレオを食べて太ってしまった理由

えびフィレオはカロリーがそこまで高くないのですが、腹持ちがしなったからです。

パティはしっかりとフライされているえびフィレオですが、素材自体に脂質が少なく全体的には脂質が少なめとなっています。

そのため、食べて満腹になってもすぐにお腹が減りはじめ、更にハンバーガーが食べたくなってしまったんですね。

太っていた頃の私がまさにその状態で、えびフィレオを食べた後にすぐコンビニでホットスナックなどを食べてしまっていたのです。

するともちろん食べすぎて、太ってしまいました。

ダイエット中ながら恥ずかしい思い出ですね。

 

痩せた後のえびフィレオの食べ方

私は高カロリーなクォーターパウンダーチーズなどのハンバーガーを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験からいうと、ダイエット目的でカロリーだけを見てえびフィレオを食べるのはおすすめできません。

もしどうしてもえびフィレオを食べたい場合は、マックポテトがついたバリューセットなどで脂質を増やすことをおすすめします。

そうすると腹持ちが上がり、1日トータルの食事量を抑えることができるでしょう。

 

マクドナルトのおすすめメニュー

マクドナルトは手頃で店舗も多いため便利です。

ダイエットに使えるメニューを知っておけば、太る心配なく楽しめます。

おすすめのメニューとそのカロリーを一覧にしてまとめてみます。

(カロリーは1個あたり)

クォーターパウンダー・チーズ 552kcal

ダブルクォーターパウンダー・チーズ 828kcal

メガマック 736kcal

ビッグマック 530kcal

てりやきチキンフィレオ 519kcal

グラン クラブハウス 517kcal

メガマックグリドル 756kcal

マックグリドルソーセージエッグ 550kcal

メガマフィン 687kcal

このようにカロリーが高いマクドナルトのメニューは、脂質によって腹持ちが上がります。

そのため、ダイエット中でも余計な間食を防ぐことができますので、おすすめです。

 

マクドナルトでお勧めしないメニュー

逆におすすめできないメニューもありますので、まとめてご紹介しておきます。

メニュー選びの参考にしてみてください。

(カロリーは1個あたり)

チーズバーガー 310kcal

ハンバーガー 260kal

エッグチーズバーガー 390kcal

えびフィレオ 391kcal

チキンクリスプ 358kcal

これらはカロリーが低いのですが、腹持ちという面ではよくありません。

そのためダイエットに使えないと言えます。

 

えびフィレオのカロリーとダイエットについてのまとめ

えびフィレオはカロリーが低めなものの、満足感が低く腹持ちもしないのでダイエットには不向きだと思います。

もしどうしてもえびフィレオが食べたくなったら、バリューセットにして脂質を上げる食べ方がおすすめです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べ物を食べられるのでストレスも溜まりません。

マックでは低カロリーなえびフィレオを選んでいるのにやせない!とダイエットに悩んでいる人がいたらぜひ教えてあげたいですね。