15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

赤からのカロリーは?ダイエットできるポイントとは

赤からのカロリーは?

赤からのカロリーは、具材によって1人前で約280〜700kcalほどとなります。

トウガラシが効いたピリ辛の赤からは、ヘルシーな煮込み料理である鍋で、かつ脂肪燃焼効果が高いためダイエットできる食べ物だと思われるでしょう。

しかし、私自身そう思って食べていたのですが結局太ってしまった経験があります。

そこで今回は、赤からのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、赤からのメニューと店舗などについてご紹介します。

 

赤からを食べて太ってしまった理由

赤からは低カロリーな野菜が具材に使われており、煮込まれていてヘルシーだと思いこんで食べすぎてしまったからです。

トウガラシによる脂肪燃焼効果も見込めて、さらに鍋のダイエット効果が高まる赤からは痩せられるというイメージがありますね。

しかし、腹持ちが低く満腹かなと思ってもすぐにお腹がすいて、また食べてしまい結局2〜3人前は軽く食べることに…。

また、トウガラシには食欲増進作用もあるので、そのせいで食が進んだというのもありますね。

 

痩せた後の赤からの食べ方

私は高カロリーな豚の角煮などを食べながら、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエットのために赤からばかり食べるようなことはしていません。

逆に食べすぎてしまい、ダイエットに失敗する恐れがあるからです。

もし赤からを食べるのであれば、豚小間肉やソーセージなど脂質の多い具材を入れて食べる用にします。

高脂質になると腹持ちがよくなって、余計におかわりして食べなくても満足できるからです。

 

赤からのメニューと店舗について

赤からは、名古屋味噌とトウガラシが合わさった濃い味が美味しい鍋です。

具材にはもやしやニラ、白菜といった野菜が煮込まれていて、ホルモンも入っていますが基本カロリーは低め。

ヘルシーな鍋としても定評があります。

辛さは赤0番から最も辛い赤10番まであり、0番は全く辛さがない子ども向けの味付けとなっているようです。

鍋の締めとして、チーズリゾットやラーメン、きしめんといったメニューも用意されており、じっくり煮込まれた汁を最後まで楽しむことができます。

赤からという名前が同じでも、経営会社が複数あり、名古屋など東海エリアだけでなく京都や大阪周辺にも店舗が展開されています。

しかし、品揃えには多少違いがあるようです。

 

赤からのカロリーとダイエットについてのまとめ

赤からはカロリーが低くヘルシーな鍋ですが、食べ過ぎを招きやすいためダイエット中には注意した方が良いでしょう。

特に、トウガラシの脂肪燃焼効果などを過信してしまうと危ないかもしれません。

もし赤からを食べるなら、豚ばら肉を入れて食べるのがおすすめですね。

締めにはチーズリゾットにすれば、脂質がしっかりと摂れて余計な間食をしなくて済むほど満足できるでしょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べ物を食べながらも痩せることができます。

もしあなたもダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。