15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

明太子パスタのカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由

明太子パスタのカロリーは?

明太子パスタのカロリーは、和風明太子パスタ1人前で517kcalです。

香ばしい和風の味わいが美味しい明太子パスタは、意外と高カロリーなのでダイエット中はNGだと思われるかもしれません。

しかし、私自身の経験から、むしろ明太子パスタならクリーム系を食べても痩せることができると知りました。

そこで今回は、明太子パスタのカロリーと食べてダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、明太子パスタの各店のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

明太子パスタを食べてもダイエットできる理由

明太子パスタはカロリーが高いものの、脂質が含まれており腹持ちが良いからです。

バターやマヨネーズが使われている明太子パスタは脂質によって腹持ちが高くなっています。

そのため、食べるとお腹に溜まり余計な間食をせずに済むのです。

逆に食べたくてもダイエットのためにと明太子パスタを我慢して、トマトパスタなどさっぱりとしたパスタを食べていても腹持ちしないのですぐにお腹が減ります。

結果、間食や食事量が増えて食べ過ぎから太ってしまった経験が私にはあります。

 

痩せた後の明太子パスタの食べ方

私は高カロリーなカルボナーラやクリームソースパスタなどを食べながらも、ストレスなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエットのために明太子パスタを我慢するようなことなしなくなりました。

むしろ、食べたい気持ちに正直に従って明太子パスタを食べて満足するようにしています。

腹持ちという面から見ると良いのでダイエット中の食べ過ぎ防止になるからです。

もし明太子パスタを食べるなら、マヨネーズやバターを増やして食べるようにしますね。

脂質がさらに多くなって、トータルの食事量を制限することができます。

 

各店の明太子パスタのカロリー比較

パスタ店やカフェなど各店の明太子パスタのカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1人前あたり)

五右衛門 明太子と海老としめじの青じそ風味 777kcal

鎌倉パスタ 明太子とやりいかのクリーム  661kcal

鎌倉パスタ 海老と帆立の明太子クリーム  660kcal

鎌倉パスタ 明太子の釜玉パスタ  654kcal

ガスト 明太子と青じそ和風スパゲティ 542kcal

ガスト 明太子しめじ和風パスタ 483kcal

ガスト 明太子と大葉の和風スパゲティ  545kcal

セブンイレブン 生パスタ つぶつぶ明太子クリーム 598kcal

セブンイレブン 明太子ときのこの和風パスタ 498kcal

このように、明太子パスタはカロリー的には高い部類に入ります。

バターやマヨネーズの量を増やせばさらにしっかりと脂質が摂れて、腹持ちがアップするのでダイエット中でも食べられると言えます。

 

明太子パスタのカロリーとダイエットについてのまとめ

明太子パスタのカロリーは高めですが、腹持ちが良いのでダイエット中でも食べられると思います。

もし明太子パスタを選ぶのであれば、バターやマヨネーズ、チーズなどをトッピングして更に脂質を上げると良いでしょう。

腹持ちが高くなって、余計な時間にお腹が空くことがなくなりますよ。

そして、心から満足できてストレスもなくなり、スムーズにダイエットを続けられるようになるのです。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、好きな食べ物を我慢することなく痩せることができました。

この快感をぜひあなたにも味わってみてほしいですね。