15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

堅あげポテトのカロリーは?ダイエットに使える理由とは

堅あげポテトのカロリー

堅あげポテトのカロリーは、うすしお1袋(70g)あたり356kcalほどと高いです。

カロリーが高すぎるため、堅揚げポテトはダイエット中にのおやつには禁物だというイメージがありますよね。

しかし、私自身食べたくても我慢していたのですが、逆に太ってしまった経験があります。

そこで今回は、堅あげポテトのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、堅揚げポテトの各味のカロリーについてまとめてご紹介します。

 

堅あげポテトを食べてもダイエットできる理由

堅あげポテトは高カロリー高脂質でも、お腹に溜まって腹持ちが良く食事の量を減らせるからです。

確かにカロリー数値だけを見るとおやつのカロリーとしてはダイエット中にはなかなか手がでないかもしれません。

しかし、脂質が多い堅あげポテトを日中に食べれば自然と腹持ちが上がり余計な間食や夕食を減らすことができるようになるのです。

また、満足度も高いのでストレスも溜まらず、むしろ解消できるでしょう。

 

痩せた後の堅あげポテトの食べ方

私はフライドポテトや天ぷらなど高カロリーなものを食べても、15kgの減量に無理なく成功することができました。

その経験をしてからは、ダイエットのためにと堅あげポテトが食べたくても我慢するようなことはしてません。

どうしてもダイエット中に堅あげポテトを食べたくなったら1袋しっかり食べて満足するようにして、次の食事を少なくするようにしています。

すると、心から満たされて前向きな気持ちでダイエットを頑張ろうと思えるようにもなりますよ。

ただし、大袋だと食べ過ぎるので通常サイズは小さめのサイズを選ぶようにするのがおすすめです。

 

堅あげポテトの各種類のカロリー

堅あげポテトには複数の味付けがあります。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリー数値は1袋65gあたり)

堅あげポテト ブラックペッパー 333kcal

堅あげポテト のり 333kcal

堅あげポテト 柚子こしょう 327kcal

堅あげポテト 関東だししょうゆ 332kcal

堅あげポテト かつおだし味 322kcal

堅あげポテト はちみつバター 327kcal

堅あげポテト コンソメ 352kcal

堅あげポテト 梅とごま油味 320kcal

堅あげポテト 三河の焼きのり味 356kcal

堅あげポテト はちみつバター 327kcal

堅あげポテト 黒蜜きなこ 323kcal

堅あげポテト 吸収しょうゆ 332kcal

このように、堅あげポテトはどれもほぼ同じカロリーだということがわかります。

ただし、油で揚げてあり脂質が多いので、腹持ちが高いという面ではダイエットに使えると言えます。

 

堅あげポテトのカロリーとダイエットについてのまとめ

堅あげポテトはカロリーの高いスナック菓子ですが、腹持ちが良いのでダイエット中でも食べることができると言えます。

もしダイエット中に堅あげポテトが食べたくなったら素直に食べる方が良いですね。

我慢して冷奴などで我慢してもストレスが溜まりやすくなってしまいます。

食べたいものを素直に食べられるのも、私が成功した高カロリー食品ダイエットのメリットです。

もし辛い食事制限をしながらダイエットに取り組んでいる人がいたら、好きな堅あげポテトでも食べ方があることをぜひ教えてあげたいですね。