15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

和風パスタのカロリーは?ダイエット中には食べ方に注意

和風パスタのカロリーは?

和風パスタのカロリーは1人前あたり448kcalほどです。

香ばしい味付けで野菜も摂れる和風パスタなら、ダイエット中に罪悪感なく食べられると思われるかもしれません。

しかし、私自身の経験から逆に太ってしまうことがあるとわかったのです。

そこで今回は、和風パスタのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、和風パスタの各店のカロリーなどについてご紹介します。

 

和風パスタを食べて太ってしまった理由

和風パスタは他のパスタに比べてヘルシーだという思い込みから、食べすぎてしまったからです。

確かに和風パスタにはきのこや大根おろしなど野菜が多く使われているので、体に良いイメージも強いでしょう。

しかし、そう思い込んであっさりの和風パスタばかり食べていては、簡単に食べ過ぎてしまいます。

また、麺はほぼ糖質でできていて、腹持ちが悪い上に糖質過剰にもなって太りやすくなるのです。

そんなことは知らずに食べていた昔の私は、過食によって太ってしまったのでした。

 

痩せた後の和風パスタの食べ方

私はクリームパスタやカルボナーラといった高カロリーパスタを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエット中だからという理由で和風パスタばかり選ぶようなことはしなくなりました。

返って食べすぎてしまって、太る可能性があるからです。

もしどうしても和風パスタが食べたい場合は、麺を少なくするなどして糖質を減らす方が良いでしょう。

糖質過剰を防いで、ダイエットをスムーズに続けられるようになりますよ。

 

和風パスタの各店のカロリー

和風パスタは今ではイタリアンレストランでも定番のメニューになっています。

それぞれのお店でのカロリーとまとめて比較してみましょう。

鎌倉パスタ きのこのバター醤油パスタ 901kcal

鎌倉パスタ 野沢菜のピリ辛和風パスタ  807kcal

鎌倉パスタ 鶏とそぼろピリ辛和風パスタ 747kcal

鎌倉パスタ 炙りチャーシューの和風パスタ 680kcal

鎌倉パスタ しらすと菜の花和風バタ-パスタ  864kcal

鎌倉パスタ 豚肉とひじきの和風パスタ  984kcal

鎌倉パスタ やりいかと大葉の和風パスタ  930kcal

鎌倉パスタ 3種のきのこの和風ソース  838kcal

エクセルシオール 国産たらことしらすの和風パスタ 410kcal

サンマルクカフェ かま玉和風パスタ 649kcal

このように和風パスタでもカロリーは幅広いことがわかりますね。

ヘルシーさを過信しては食べ過ぎる可能性があるので、ダイエット中には注意してください。

 

和風パスタのカロリーとダイエットについてのまとめ

和風パスタはパスタの中ではカロリー数値は普通ですが、野菜が多く使われていることが多いからといってヘルシーだと過信してしまっては危険だと言えます。

思い込みから過食を招き、結果太ってしまうことがあるからです。

もし和風パスタを食べる際には、糖質を減らしたりバターを追加して腹持ちを上げるよう工夫してみてください。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、減量した後もリバウンドの心配がありません。

もし何度もダイエットにトライしているという人がいたら、ぜひ教えてあげたい方法ですね。