15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ロコモコバーガーのカロリーは?ダイエット中におすすめな理由

ロコモコバーガーのカロリーは?

ロコモコバーガーのカロリーは、マクドナルドのロコモコバーガー1個あたりで610kcalほどです。

マクドナルドのハンバーガーの中でもカロリーが高いロコモコバーガーは、ダイエット中は厳禁と思われるでしょう。

しかし、私自身のダイエット経験からダイエットに使えるメニューだということがわかりました。

そこで今回は、ロコモコバーガーのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、マクドナルドの限定ハンバーガーのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ロコモコバーガーがダイエットに使える理由

ロコモコバーガーはカロリーがかなりあるものの、腹持ちするからです。

厚い目玉焼きだけでなく、パティもダブル、そこにチーズ、マヨネーズ、ロコモコソースが使われていて、いかにも高カロリーという外見のロコモコバーガーはボリュームがあります。

含まれる脂質量も多いため、腹持ちが上がるのです。

実際にロコモコバーガーを食べた日は、ほぼ1日お腹が空かずに夕食を軽いサラダなどで済ませることができていました。

そうして1日トータルの食事量が減らせることで、ダイエットの効率がアップするのです。

 

痩せた後のロコモコバーガーの食べ方

私は高カロリーなダブルチーズバーガーなどを我慢せずに食べながらも、15kgの減量に成功した経験があります。

その経験をしてからというもの、食べたくなったら素直にロコモコバーガーを食べるようになりました。

欲求に従って食べる方が満足感が高いですし、ロコモコバーガーのような脂質が多いハンバーガーだと空腹になりにくいです。

付け合せを選ぶなら、ポテトのセットかデザートからフルーリーなどを選ぶと更に腹持ちがよくなっておすすめですよ。

 

マクドナルドの限定ハンバーガーのカロリー

マクドナルドからはロコモコバーガーをはじめ、期間限定でいろいろなハンバーガーが登場しています。

それぞれのカロリーをまとめてみます。

(カロリーは1個あたり)

しょうが焼きバーガー 401kcal

かるびマック 424kcal

チーズカツバーガー 533kcal

テキサスバーガー 670kcal

必勝バーガー ビーフ&パイン 606kcal

必勝バーガー チキン&トマト 579kcal

1955 スモーキーアメリカ 556kcal

1970 炙り醤油ジャパン 570kcal

クラブハウスバーガー ビーフ 519kcal

このように、マクドナルドの期間限定バーガーメニューは、カロリーが高いものも多く含まれます。

パティやチーズが倍増しているなどボリューミーなものは脂質が多く、腹持ちという点からというとダイエット向きだと言えます。

 

ロコモコバーガーのカロリーとダイエットについてのまとめ

ロコモコバーガーはカロリーが高いですが、脂質が多くお腹に溜まりやすいのでダイエット中の過食予防に使えるといえます。

ですのでもしロコモコバーガーが食べたくなったら素直に食べるようにしましょう。

心もお腹も満たされるはずですよ。

私は高カロリー食品を食べるダイエット方法で、無事に減量してからリバウンドしていません。

もし辛い食事制限に取り組んでいる人がいたら、ぜひこの方法を教えてあげたいですね。