15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

レトルトカレーのカロリーは?ダイエット中には食べ方に工夫を

レトルトカレーのカロリーは?

レトルトカレーのカロリーは、ボンカレー1人前で190kcalほどとなっています。

温めるだけで簡単に食べられるレトルトカレーは、ご飯をたくさん食べてしまうのでダイエット中は食べないようにした方が良さそうではありませんか。

しかし、私自身は食べながらもスムーズに痩せることができました。

そこで今回は、レトルトカレーのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、各メーカーのレトルトカレーのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

レトルトカレーを食べてもダイエットできる理由

レトルトカレー自体には脂質が多く使われていて、腹持ちが良いからです。

脂質が多いとお腹に溜まりやすく、空腹になりにくくなります。

よって、余計な時間に間食や食事をせずに、ダイエットを続けられるのです。

 

痩せた後のレトルトカレーの食べ方

私は高カロリーなカツカレーやハンバーグカレーといったものを食べながら、無理なく15kgの減量に成功しました。

その経験をしてからというもの、ダイエット中だからという理由でレトルトカレーを避けるようなことはしていません。

むしろ、食べたいレトルトカレーを選んで食べるようにします。

また、ご飯を少なめにするか無しにしてレトルトカレーを2個まとめて食べると、さらに脂質が増えて満足度が上がりますよ。

ただし、香辛料が大量に入っていて食欲が増加する恐れがありますので、週に2〜3回にするなど頻度を決めて食べるようにすると良いでしょう。

 

各メーカーのレトルトカレーのカロリー

レトルトカレーはいろいろなブランドがありますが、カロリーはどうなっているのでしょうか。

気になるそれぞれのカロリーをまとめて見てみましょう。

(カロリーは1個あたり)

グリコ カレー職人 ふわふわ玉子のカレー 112kcal

グリコ LEEビーフカレー 228kcal

ハウス 咖喱屋コクデミカレー 180kcal

ハウス ククレカレー中辛 163kcal

ハウス 咖喱屋カレー中辛 176kcal

ハウス こくまろカレー 154kcal

ハウス ザ・ホテル・カレー コクの中辛 256kcal

ハウス カレーマルシェ中辛 190kcal

S&B  噂の名店 バターチキンカレーお店の中辛 325kcal

S&B カレー曜日中辛 239kcal

明治 銀座カリー中辛 225kcal

セブンイレブン 金のビーフカレー 308kcal

ローソン ごちそうビーフカレー 300kcal

タンゼン ふらの産トマトのチキンカレー 186kcal

無印良品 ごろり牛肉のスパイシーカレー 371kcal

無印良品 バターチキンカレー 271kcal

大塚食品 ボンカレーネオ 300kcal

こうして見ると、レトルトカレー1人前であってもカロリー数値にはばらつきがあります。

食べる時にはご飯は少なめ、ルーを多めにして食べるよう心がけるとダイエットできるでしょう。

 

レトルトカレーのカロリーとダイエットについてのまとめ

レトルトカレーはカロリーは比較的高いものの、ダイエット中には使える食べ物だと言えます。

腹持ちが上がるため余計な間食予防ができるからです。

もしレトルトカレーを食べるのであれば、ご飯は無しあるいは少なめにして、ルーを多めで食べるようにすると良いでしょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットは、好きなものを食べながらも痩せられる画期的な方法です。

もしあなたがダイエット中にお手軽なレトルトカレーを食べたいと悩んでいるのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。