15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ミラノサンドのカロリーは?ダイエット中は具材の選び方がポイント

ミラノサンドのカロリーは?

ミラノサンドのカロリーは、カマンベール&プロシュート1個あたり414kcalほどとなっています。

ドトールの人気フードメニューであるミラノサンドは、チーズや肉などによってカロリーが高く、ダイエット中に食べるのは気が引けますよね。

しかし、私自身のダイエット経験から食べても痩せるメニューであることがわかりました。

そこで今回は、ミラノサンドのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、ミラノサンドの各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ミラノサンドがダイエットに使える理由

ミラノサンドはハムなどの肉やチーズがたっぷり挟まっていて、脂質が多いからです。

高脂質だと腹持ちが良くなって余計な間食による過食をせずに済むようになります。

太っていた頃の私はドトールに行っても逆にミラノサンドは高カロリーだからと我慢して、トーストなどで済ませていました。

しかし、満足感が得られずすぐにお腹が空いて、食事を繰り返すことになったのでした。

ダイエット中なのに食べ過ぎてしまって太るという悲しい経験をしましたね。

 

痩せた後のミラノサンドの食べ方

私は高カロリーなカツサンドやチキンサンドなどを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからというもの、ダイエット中だからという理由でミラノサンドを避けることはしていません。

むしろ、食べたくなったらミラノサンドを頼んで満足するようにしています。

具材の量が多めでずっしりとしているので、お腹が満たされます。

ドリンクには生クリームが使われたカフェモカなどを選ぶようにすると、更に腹持ちがよくなりますよ。

 

ミラノサンドの各種類のカロリー

ドトールのミラノサンドの各種類のカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

ミラノサンド カマンベール & プロシュート 414kcal

ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ 445kcal

ミラノサンドB ごろっとアボカドとぷりっとエビ 441kcal

ミラノサンドC ジンジャー照り焼きチキン ハニーマスタード 442kcal

このように、ミラノサンドはどれも1個で400kcalごえとしっかり高カロリーなことがわかります。

しかし、具材に肉やチーズが使われており、脂質によって腹持ちが高いのでダイエットに使えると言えます。

 

ミラノサンドのすき焼き味の評価

ミラノサンドからすき焼き味が発売されました。

コーヒーやドリンクに合うミラノサンドは洋風な味付けが多い中で、すき焼き味は珍しいと言えます。

甘辛の牛肉に玉ねぎや九条ねぎ、水菜など本格的なすき焼きがサンドの中で再現されている一品です。

カロリーは1個あたり418kcalと、他のミラノサンドと変わりません。

店舗で見かけたら、ぜひ一度試してみてほしいですね。

 

ミラノサンドのカロリーとダイエットについてのまとめ

ミラノサンドはカロリーが高めなものの、具材の脂質によって腹持ちがよくなるのでダイエットに使えると言えます。

もしミラノサンドが食べたくなったら、素直に好きなものを選ぶようにしましょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きなものを我慢することなく食べながら取り組めます。

辛い食事制限にトライしている人にぜひ教えてあげたいですね。