15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

パニーニのカロリーは?ダイエット中におすすめの具材がある

パニーニのカロリーは?

パニーニのカロリーは、1個あたり247kcalほどとなっています。

いろいろな具材が楽しめるイタリアンサンドのパニーニは、具材によってはカロリーが高くなるのでダイエットにはNGだと思われるかもしれません。

しかし、私自身の経験から食べても痩せる選び方があるとわかりました。

そこで今回は、パニーニのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、パニーニの各店のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

パニーニを食べてもダイエットできる理由

パニーニは具材によっては脂質が高くなり、腹持ちが良いからです。

肉やマヨネーズ、チーズが使われているパニーニだと、確かにカロリーは高くなります。

しかしその分腹持ちするようになるので、食べても満足感が長続きし余計な間食をせずに済むようになります。

そうしてトータルで食べる量が減るので、ダイエットを無事に継続できるのです。

太っていた頃、私はトマトやレタスだけが挟まっているパニーニばかり選んでいました。

ヘルシーだからと安心していたのですが腹持ちしないので、結局満足できずにドカ食いに走り、太ってしまったことがあります。

 

痩せた後のパニーニの食べ方

私は高カロリーなBLTサンドやハムタマゴサンドなどを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからは、ダイエットのためにとヘルシーな具材のパニーニばかり選ぶようなことはしなくなりました。

もしパニーニを選ぶなら、ソーセージやチキン、チーズ、マヨネーズなど脂質が多く使われているものを選ぶようにしますね。

脂質が多いと腹持ちが上がり、1日のトータル食事量を抑えることができるのです。

また、ダイエット中でも肉やチーズなどしっかりと食べられると満足できて、ストレスも減りますよ。

 

各店のパニーニのカロリー

パニーニはカフェやベーカリーなどから発売されている人気のサンドイッチです。

それぞれの店のカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

デイリーヤマザキ パニーニ(ベーコンエッグ) 319kcal

デイリーヤマザキ フレンチパニーニ 409kcal

エクセルシオールカフェ 鹿児島県産いずみどりとグリル野菜チャパタサンド 355kcal

エクセルシオールカフェ サーモンとブロッコリーのマリネフォカッチャサンド 352kcal

エクセルシオールカフェ カプレーゼチャパタサンド 300kcal

エクセルシオールカフェ ペッパーポークフォカッチャサンド 336kcal

エクセルシオールカフェ コーンドビーフ&カマンベールチーズプロッチェンサンド 306kcal

エクセルシオールカフェ スモークハム&ゴーダチーズプロッチェンサンド 330kcal

ヴィ・ド・フランス パニーニ ベーコン&トマト 280kcal

このように、パニーニは具材によってカロリーが上下することがわかります。

腹持ちを高める方がダイエットに良いので、脂質が多い具材がおすすめです。

 

パニーニのカロリーとダイエットについてのまとめ

パニーニは具材ごとにカロリーが異なりますが、ダイエットに使えるものもあると言えます。

もし選ぶなら、肉類やチーズ、マヨネーズなどが使われたパニーニがおすすめです。

心もお腹も満たされて、ダイエットを無事に続けることができますよ。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べ物を我慢することなく食べても痩せられます。

もしあなたが低カロリーなパニーニを選んでもやせない!とダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。