15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

デニッシュパンのカロリーは?ダイエットにおすすめな理由

デニッシュパンのカロリーは?

デニッシュパンのカロリーは、パスコのクリームデニッシュで352kcal、スタバのデニッシュスティックミルククリームで351kcalとなっています。

菓子パンの中でも意外とカロリーが高いデニッシュパンは、ダイエット中には食べない方が良さそうですよね。

私自身もそう思い込んでいたのですが、実は食べても痩せられるとわかったのです。

そこで今回は、デニッシュパンのカロリーと食べてダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、デニッシュパンの各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

デニッシュパンを食べても痩せられる理由

デニッシュパンは脂質が多く含まれているので、腹持ちが良いからです。

バターや牛乳など脂質が使われているデニッシュパンは、食べるとお腹に溜まります。

そのため、腹持ちがよくなって空腹になるまで時間がかかり、余計な間食を防ぐことができるのです。

太っていた頃の私は、デニッシュパンのカロリーの高さから避けてフランスパンばかり食べていました。

しかし、満足できずにストレスからドカ食いし、太ってしまったのでした。

 

痩せた後のデニッシュパンの食べ方

私は高カロリーなメンチカツサンドなどを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからは、ダイエット中だからという理由でデニッシュパンを避けるようなことはしていません。

むしろ、食べたいデニッシュパンを選んで食べるようにしています。

特にハムやマヨネーズ、チョコレートなどが使われたデニッシュパンは積極的に食べるようにしますね。

脂質が多い食べ物なら腹持ちが良くなって、1日のトータル食事量を抑えることができるからです。

 

デニッシュパンの各種類のカロリー

デニッシュパンには食事にもなる惣菜パンから菓子パンまで幅広く揃っています。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

パスコ 国産小麦のスイートデニッシュ 177kcal

パスコ うずまきデニッシュ チョコ  472kcal

パスコ ロングライフ 棒チョコデニッシュ 352kcal

パスコ ロングライフ 平焼きデニッシュチョコ 347kcal

パスコ ロングライフ 平焼きデニッシュクリーム 354kcal

山崎パン デニッシュブレッドマイルド 873kcal

山崎パン ホワイトデニッシュショコラ 405kcal

セブンイレブン ホイップデニッシュ 178kcal

カフェ・ベローチェ マンゴーヨーグルトデニッシュ  258kcal

カフェ・ベローチェ フロマージュトルテ  498kcal

木村屋 アップルデニッシュ 299kcal

木村屋 モカデニッシュ 304kcal

このように、シンプルな具材のデニッシュパンでもカロリーは結構高いことがわかります。

しかし、脂質が多く使われているのでダイエット中でもおすすめできます。

 

デニッシュパンのカロリーとダイエットについてのまとめ

デニッシュパンのカロリーは高いですが、脂質が多く腹持ちするのでダイエットに使えると言えます。

ですので、もしデニッシュパンが食べたくなったら素直に食べるようにすると良いでしょう。

肉類やマヨネーズ、チーズ、チョコレートなどが使われているものが特におすすめです。

私は高カロリー食品ダイエットという意外な方法で、減量に成功しリバウンドしていません。

もしダイエットを繰り返しているという人がいたら、ぜひ教えてあげたいですね。