15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ツナサンドのカロリーは?ダイエット中でも食べられる訳とは

ツナサンドのカロリー

ツナサンドのカロリーは、食パン1枚分で242kcalほどとなっています。

ツナ缶にマヨネーズで味付けされているツナサンドは、脂っこくカロリーが高いのでダイエットに不向きと思いませんか。

私自身もそう思って避けていたところ、逆にダイエットに使えると知ったのです。

そこで今回は、ツナサンドのカロリーと食べてダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、ツナサンドの各社のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ツナサンドを食べてダイエットできる理由

ツナサンドはカロリーが高いものの脂質が多く、腹持ちが良いからです。

腹持ちが良いと食べてもなかなかお腹が空かず、1日トータルで見ると食事量を減らすことができます。

太っていた頃は、ツナサンドは高カロリーだからと避けてシンプルなトーストやコッペパン、水煮のツナに醤油をかけたものを食べていました。

しかし、食べたいものが食べられないストレスから過食してしまい、ダイエットに失敗してしまったのです。

 

痩せた後のツナサンドの食べ方

私は高カロリーなタマゴサンドやポテトサンドなどを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kg減量できました。

その経験をしてからは、ツナサンドが食べたくなったら素直に食べるようにしています。

お腹が満たされて、余計な間食をせずに済みますよ。

玉ねぎが使われているものよりも、マヨネーズが多めのものの方が腹持ちが高くなりますのでおすすめです。

自宅で作る場合には、チーズを入れても更に満足度が上がりますね。

 

ツナサンドの各社のカロリー

ツナサンドはベーカリーやコンビニ、カフェなどで必ずといっていいほど置いてある人気の定番サンドイッチです。

それぞれのカロリーとまとめてみました。

セブンイレブン ツナサンド2個入り 1袋285kcal

ファミリーマート たまごツナサンド 1袋229kcal

ナチュラルローソン 椎茸の卵焼きとかぼすツナサンド 1袋224kcal

カフェ・ベローチェ ツナサンド  1個350kcal

HOKUO 発芽玄米食パンサンド ~スモークチキン&ツナ野菜~ 1個365kcal

サブウェイ ツナサンドイッチ レギュラー1個329kcal

スターバックス アボカド&ツナサンドイッチ 1個409kcal

このように、どのツナサンドもそれなりのカロリーがあることがわかります。

ただし、脂質が多く腹持ちが良いのでダイエット中でも食べたい時には食べることをおすすめします。

 

ツナサンドのカロリーとダイエットについてのまとめ

ツナサンドはカロリーが高いものの、腹持ちという面でいうとダイエットに使えると思います。

食べたくなったら素直にツナサンドを選ぶようにしましょう。

玉ねぎなど野菜が使われているものよりも、マヨネーズがしっかりと使われているものの方が脂質が多いのでおすすめですね。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べ物を我慢することなくダイエットを続けられます。

辛い食事制限に悩んでいるダイエッターの人に、ぜひ教えてあげたい方法ですね。