15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

スモークチキンのカロリーは?ダイエット中には食べ方を工夫

スモークチキンのカロリー

スモークチキンのカロリーは、セブンイレブンのサラダチキンスモーク1個(100g)あたり109kcalです。

糖質制限ダイエットに使える食材としても人気の高いスモークチキンは、ダイエット中に欠かせないたんぱく源だと思っている人も多いのではないでしょうか?

私もそんな一人でしたが、実際食べて太ってしまった経験があります。

そこで今回は、スモークチキンのカロリーと食べて太った理由、痩せた後の食べ方、各店のスモークチキンのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

スモークチキンを食べて太った理由

スモークチキンはカロリーが低いものの、脂質が少なく腹持ちが悪いからです。

腹持ちしない食べ物は、食べた直後はお腹が膨れてもすぐに空腹になりやすい傾向にあります。

そのため、何回も食事をしないと満足できず、トータルで見ると食事量が増えてしまうのです。

太っていた頃の私は、ヘルシーなスモークチキンはたんぱく質が豊富だから、たくさん食べても太りにくいと思っていました。

しかし、お腹に溜まらないため更に食事をすることにより、食べすぎて太ってしまいました。

 

痩せた後のスモークチキンの食べ方

私はフライドチキンやチキン南蛮など高カロリーな鳥料理を食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからは、ダイエットのためにスモークチキンばかり選ぶようなことはしていません。

もしどうしてもスモークチキンが食べたい時には、マヨネーズやタルタルソースなどを付けて食べる、あるいはオイルで炒めるなどして食べますね。

脂質が上がって腹持ちが良くなるため、余計な間食を防ぐことができるようになりますよ。

 

各店のスモークチキンのカロリー比較

コンビニやスーパーなどではスモークチキンがよく置いてあります。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

ファミリーマート スモークチキンスライス 1個あたり153kcal

神戸物産 スモークチキンスライス 100gあたり153kcal

プリマハム スモークチキン 1個あたり139kcal

プリマハム スモークチキン骨付き 1本あたり180kcal

このように、どのスモークチキンのカロリーは低いですね。

鶏むね肉が使われていることが多いので脂質が少ないのですが、腹持ちは良くないのでダイエット中に食べるには注意してください。

 

ディズニーリゾートでもスモークチキンは人気?!

ディズニーランドでは通路脇のワゴンで売られているスナックが定番ですよね。

その中に、スモークチキンのようなものがあると話題になっています。

実はスモークのターキーレッグのことで、歩きながら食べるのにぴったりのサイズと満足感で人気だそうです。

見かけたらぜひ試してみてください。

 

スモークチキンのカロリーとダイエットについてのまとめ

スモークチキンは低カロリーですが、腹持ちが悪いのでダイエット中に食べるには注意が必要です。

もしスモークチキンが食べたくなったら、オイルで炒めるか、マヨネーズにつけて食べることをおすすめします。

高脂質になって、余計な食事をせずにダイエットを続けられますよ。

私は好きなものを我慢せずに食べて痩せる高カロリー食品ダイエットという方法で、減量に成功しました。

食事制限が不要なので、ダイエットに悩むすべての人におすすめしたいですね。