15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

スタバのココアのカロリーは?ダイエット中に注意したいポイントがある

スタバのココアのカロリーは?

スタバのココアのカロリーは、トールサイズのホットココアで405kcalです。

コーヒーが苦手な人や子どもでも楽しめるスタバのココアは、カカオポリフェノールの健康効果が高いためダイエット中でも飲めると思われるかもしれません。

ただし、私自身そう思い込んでいたものの、かえって飲んで太ってしまったことがありました。

そこで今回は、スタバのココアのカロリーと飲んで太ってしまった理由、痩せた後の飲み方、スタバのココアのおすすめカスタムメニューなどについてまとめてご紹介します。

 

スタバのココアを飲んで太ってしまった理由

スタバのココアはカカオポリフェノールによる作用によって健康になれると思い飲みすぎたからです。

確かに身体によい成分は含まれていますが、砂糖も使われているためたくさん飲んでは糖質過剰になってしまいます。

そうして知らず知らずのうちに太ってしまいました。

また、意外とカロリーが高いことも原因のひとつでしたね。

スタバのココアのようなドリンクで太ることがあるというのも驚きでした。

 

痩せた後のスタバのココアの飲み方

私はチョコレートクリームフラペチーノや抹茶クリームフラペチーノなど、高カロリーな飲み物を飲んでも無理な食事制限なしに15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからは、スタバのココアの健康作用だけを見て選ぶようなことはしなくなりました。

どうしてもスタバのココアが飲みたくなったら、ホイップクリームをトッピングし牛乳を増やしてもらうようにします。

高脂質で腹持ちが上がり、余計な間食をせずに済むようになりますよ。

 

スタバのココアのおすすめカスタム方法

スタバのメニューはカスタマイズして楽しむのが通の飲み方。

裏メニューと呼ばれるカスタマイズ方法もたくさん出回っているので、ここでココアのカスタマイズについてまとめてみます。

ココア(アイス)+ホイップクリーム + チョコレートソース + ココアパウダー

チョコレート好きのためのレシピといった感じですね。

プラス50円かかりますが、いつもよりも贅沢にココアを楽しみたいときにぜひ。

ココア(ホット)+ヘーゼルナッツシロップ

クリスマスの時期にぴったりのリッチな味わいのドリンクです。

風味豊かなヘーゼルナッツシロップはプラス50円でもその価値有りですよ。

モカシロップ→ホワイトモカシロップに変更+キャラメルソース

通常のココアにはモカシロップですが、ホワイトモカシロップに変更するとホワイトココアになります。

そこにキャラメルソースをトッピング。

追加料なしで楽しめるおトクなカスタマイズです。

ぜひスタバでココアを飲む際にはトライしてみてくださいね。

 

スタバのココアのカロリーとダイエットについてのまとめ

スタバのココアのカロリーは意外と高く、カカオポリフェノールが含まれているとはいえ飲み過ぎは危険です。

もしスタバのココアを飲む際には、ホイップクリームやチョコレートソースをトッピングして脂質を上げて少量で1杯を楽しむようにしましょう。

腹持ちが良くなりますし、満足感も得られるようになりますよ。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きなドリンクも我慢することなく楽しめます。

ストレスなく減量に取り組めるので、ぜひチャレンジしてみてほしいですね。