15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

クリームパスタのカロリーは?ダイエット中でも食べて良い理由

クリームパスタのカロリーは?

クリームパスタのカロリーは、あさりのクリームパスタ1人前(パスタ100g)あたり690kcalほどです。

こってりとしたクリームパスタはカロリーが高く、ダイエットに向かないと思いますよね。

実際、私自身もそう思いこんで避けていたのですが、それで逆に太ってしまったことがありました。

そこで今回は、クリームパスタのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、各店のクリームパスタのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

クリームパスタがダイエットに使える理由

クリームパスタはバターや生クリームが多く使われており、腹持ちが良いからです。

脂質が多い食べ物はお腹に溜まり、空腹になりにくいため、余計な間食や食事の回数を減らすことができます。

よって、ダイエットをスムーズに続けることができる訳です。

太っていた頃の私は、クリームパスタはカロリーが高く太るからと避けて代わりにトマトパスタばかり食べていました。

しかし、満足感が得られず結局ストレスからドカ食いし、太ってしまったのです。

 

痩せた後のクリームパスタの食べ方

私は高カロリーなピザやドリアなどを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエット中だからといって食べたい時もクリームパスタを避けるようなことはしていません。

むしろ、素直に気持ちに従ってクリームパスタを選ぶようにします。

脂質が多くお腹に溜まるので、トータルで見ると食べる量を減らせるからです。

また、クリームパスタは満足度が高いので、ダイエット中のストレス解消にもなりますよ。

 

各店のクリームパスタのカロリー比較

クリームパスタはカフェやレストランによってメニューがさまざまで、選びがいがあるパスタのひとつです。

有名店のクリームパスタのカロリーをそれぞれ比較してみましょう。

(カロリーは1人前あたり)

鎌倉パスタ 焼き味噌豚肉のクリームパスタ 979kcal

鎌倉パスタ 大海老とハマグリのクリームパスタ 742kcal

鎌倉パスタ 生うにといくらのクリームパスタ 625kcal

鎌倉パスタ とろサーモンの和風クリームパスタ 748kcal

鎌倉パスタ アボカドクリームパスタ 687kcal

鎌倉パスタ 生ハムの青海苔クリームパスタ 644kcal

鎌倉パスタ しらすの焼海苔クリームパスタ柚子 644kcal

鎌倉パスタ ヤリイカのレモンクリームパスタ  641kcal

鎌倉パスタ 豚肉の白味噌クリームパスタ  789kcal

プロント 小海老のトマトクリーム 577kcal

プロント ツナのトマトクリームスパゲティ 599kcal

プロント 茄子とツナのトマトクリームスパゲティ 665kcal

プロント 焼きスパ サーモンと小松菜のクリーム  978kcal

プロント 焼きスパ バジルクリーム チキン&ブロッコリー  981kcal

サイゼリア トマトクリームスパゲッティ  645kcal

サイゼリア ほうれん草のクリームスパゲッティ  658kcal

このように、比較的クリームパスタは高カロリーなメニューが多いです。

しかし、脂質が腹持ちをあげてくれるのでダイエットに使えると言えます。

 

クリームパスタのカロリーとダイエットについてのまとめ

クリームパスタは高カロリーながら脂質によって腹持ちが良いので、ダイエットに使えると言えます。

もしダイエット中にクリームパスタが食べたくなったら、素直に食べることをおすすめします。

満足感も得られてダイエットに対して前向きな気持ちになれますよ。

私は高カロリー食品ダイエットという斬新なダイエット方法で、痩せることができました。

リバウンドもしていないので、ぜひあなたにも一度試してみてほしいですね。