15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

カルビーのポテトチップスのカロリーは?ダイエット中に食べられる訳

カルビーのポテトチップスのカロリーは?

カルビーのポテトチップスは、うすしお味(1袋60g)あたり336kcalとなっています。

スナック菓子は太るのでダイエット中は食べられないと、カルビーのポテトチップスを避けている人は多いはずです。

しかし、私自身の経験から食べても痩せる食べ方があるとわかりました。

そこで今回は、カルビーのポテトチップスのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、カルビーのポテトチップスの各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

カルビーのポテトチップスを食べてダイエットできる理由

カルビーのポテトチップスは確かに高カロリーですが脂質が多く食べた後はしばらく何も食べられないほど腹持ちが良いからです。

揚げ油でしっかり調理されているカルビーのポテトチップスは、高脂質で腹持ちが良く、食べるとお腹にしっかり溜まります。

すると、ポテトチップスを食べられたという満足感を得られて一日の食事の量を抑えるや余計な間食を減らすことができるのです。

 

痩せた後のカルビーのポテトチップスの食べ方

私は高カロリーなポテトサラダやフライドポテトを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しました。

その経験を踏まえると、ダイエット中でも食べたくなったらカルビーのポテトチップスを食べる方が痩せられるということです。

カルビーのようなポテトチップスは腹持ちが良いので食べるとお腹に溜まり、長時間空腹になりにくくなります。

そうして余計な間食を防ぎ、ダイエットを続けられるのです。

また、ダイエット中でもカロリーの高いカルビーのポテトチップスのようなものが食べられると、ストレスも解消できますよ。

 

カルビーのポテトチップスの各種類のカロリーは?

カルビーのポテトチップスにはいろいろな味が発売されており、地域限定や期間限定の味は特に人気です。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1袋60gあたり)

カルビー ポテトチップス のりしお 334kcal

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 334kcal

カルビー ポテトチップス 梅 332kcal

カルビー ポテトチップス こがしバター 324kcal

カルビー ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味 323kcal

カルビー ポテトチップス しあわせバター 322kcal

カルビー ポテトチップス 九州しょうゆ 321kcal

カルビー ポテトチップス 大人リッチシリーズ サワークリームオニオン 1袋(65g)あたり 331kcal

カルビー ポテトチップス 大人リッチシリーズ ビストロコンソメ 1袋(65g)あたり 333kcal

このようにカルビーのポテトチップスのカロリーは、どれもほぼ同じだということがわかります。

揚げ油の脂質によって腹持ちが良いので、ダイエット中でも食べられると言えるでしょう。

 

カルビーのポテトチップスのカロリーとダイエットについてのまとめ

カルビーのポテトチップスはカロリーが高いものの、腹持ちが良いのでダイエット中でも食べられると思います。

もしカルビーのポテトチップスが食べたくなったら、素直に食べるようにしましょう。

ただし、食べ過ぎは太ってしまう恐れがありますので、通常サイズの袋60g1袋までにするのがおすすめです。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、好きな食べ物を食べながらも痩せることができました。

もしあなたがダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。