15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

しるこサンドのカロリーは?ダイエット中に気をつけたいこと

しるこサンドのカロリーは?

しるこサンドのカロリーは、1枚あたり21kcalほどとなっています。

愛知県の郷土菓子として知られるしるこサンドは、餡が使われているので洋菓子よりはダイエットに影響しないだろうと思われるかもしれません。

しかし、私自身のダイエット経験から食べて太ることがあることがわかったのです。

そこで今回は、しるこサンドのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、しるこサンドの各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

しるこサンドを食べて太ってしまった理由

しるこサンドは餡が使われていて和菓子のようで、洋菓子よりヘルシーだろうと思い込み食べすぎてしまったからです。

生クリームやバターがたっぷり使われているケーキに比べるとカロリーは低いものの、しっかりと砂糖が使われています。

そのため食べすぎると当然ながら太ることになります。

かつての私は、ケーキやアイスクリームが食べられない代わりにしるこサンドばかり食べて我慢していました。

結果、食べ過ぎて太ってしまい、がっかりしたことがあります。

 

痩せた後のしるこサンドの食べ方

私はチョコレートケーキなど高カロリーなスイーツを我慢することなく、スムーズに15kgのダイエットに成功しました。

その経験から言えるのは、ダイエットでも餡の入ったしるこサンドなら問題ないという思い込みは逆に太ることがあるということです。

しるこサンドはさくさくと何枚も食べられてしまうので、気がつくと大袋を開けていたなんてことも出てきて危険です。

もししるこサンドを食べるなら、バターやホイップクリームにつけて食べることをおすすめします。

腹持ちが良くなって、少量で満足できるようになり食べる量を減らせることができるからです。

 

しるこサンドの各種類のカロリーについて

しるこサンドは愛知県発祥のご当地お菓子で、有名なのが松永製菓産のしるこサンドです。

松永製菓からはさまざまな種類のしるこサンドが発売されていますので、それぞれのカロリーをまとめてみました。

しるこサンドクラッカー 1袋(100g)あたり480kcal

しるこサンドスティック 1袋(90g)あたり458kcal

ミニしるこサンド 1枚(22g)あたり112kcal

生しるこサンド こしあん 1枚(26g)あたり115kcal

生しるこサンド つぶあん 1枚(30g)あたり127kcal

生しるこサンド 抹茶 1枚(26g)あたり118kcal

しるこサンド さつまいも 1袋(100g)あたり503kcal

このようにまとめて見ると、意外としるこサンドはカロリーがあることがわかりますね。

餡が使われていることに惑わされると、ダイエットに失敗する恐れがありますので食べ過ぎに注意してください。

 

しるこサンドのカロリーとダイエットについてのまとめ

しるこサンドはカロリーが意外とあるので、ダイエット中の食べ過ぎは危険です。

餡がサンドされているからヘルシーだと思いこんでしまっては、太る可能性がありますので注意しましょう。

もししるこサンドを食べるなら、バターやホイップなどをつけて食べるようにすると少量で満足でき過食予防になりますよ。

私は高カロリー食品ダイエットという新しいダイエット方法で、リバウンドなく減量に成功することができました。

もしあなたもダイエットに取り組んでいるのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。