15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

かまどやのカロリーは?ダイエット中におすすめなメニューは

かまどやのカロリーは?

かまどやのカロリーは、のり弁当1個あたり692kcal、スペシャル鶏野菜炒め弁当1個あたり1,042kcalとなっています。

カロリーが高いメニューも多数揃っているかまどやは、ダイエット中には避けるべきだと思われるでしょう。

しかし、私自身の経験から食べても痩せることができるメニューがあると知りました。

そこで今回は、かまどやのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、かまどやでおすすめなメニューとお勧めできないメニューについてご紹介します。

 

かまどやがダイエットに使える理由

かまどやはカロリーが高いメニューが多いですが、高脂質なものは腹持ちが良いからです。

おかずの部分にハンバーグと海老フライ、唐揚げなど肉料理や揚げ物がセットで使われているものも多数揃っています。

こうしたお弁当だと脂質が多いためお腹に溜まりやすく、腹持ちがよくなることで後の食事量を減らすこともできるようになりました。

というか、お腹いっぱいになって食べられないくらいですね。

また、ダイエット中でもしっかりと肉や揚げ物が食べられると満足感を得られて、空腹のストレスも解消できます。

 

痩せた後のかまどやの食べ方

私は高カロリーなとんかつ弁当や唐揚げ弁当を食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエット中だからという理由でかまどやを避けることはしていません。

むしろ、食べたくなったら食べるようにしています。

選ぶなら、肉料理や揚げ物が多く入っている弁当やおかずがおすすめですね。

更に脂質が増えて腹持ちが上がり、1日トータルでみた時の食事量を抑えられますよ。

 

かまどやのおすすめのメニュー

かまどやには手軽に美味しく楽しめるメニューが揃っています。

おすすめのメニューをまとめました。

(カロリーは1個あたり)

スペシャルミックスグリル弁当 1,279kcal

スペシャルカラアゲ弁当 1,352kcal

スペシャル豚しょうが焼弁当 1,295kcal

大関さん弁当 1,222kcal

焼肉エビフライ弁当 1,213kcal

スペシャル上焼肉弁当 1,199kcal

ロースカツカレー 1,042kcal

エビマヨチキン弁当 1,132kcal

のり・カラ弁当 1,083kcal

このように、かまどやには高カロリーメニューが揃っています。

しかし、これらは脂質が多く腹持ちが良いのでダイエットに使えると言えます。

 

かまどやのお勧めしないメニュー

それでは逆にお勧めしないメニューはどんなものがあるのか、カロリー数値とともにまとめます。

(カロリーは1個あたり)

豚しょうが焼丼 868kcal

紅さけデラックス弁当 731kcal

チャーハンセット 747kcal

洋風めんたい弁当 708kcal

上焼肉弁当 750kcal

ザ・幕の内 711kcal

鶏野菜炒め弁当 704kcal

うな重 784kcal

デミグラスハンバーグ弁当 814kcal

これらはカロリーは低いものの、脂質が少ないので腹持ちはあまり良くありません。

よって、空腹になりやすいのでダイエット中は控えるべきと言えます。

 

かまどやのカロリーとダイエットについてのまとめ

かまどやはカロリーが高いメニューが揃っていますが、脂質が多いと腹持ちが良くなってダイエットに使えると思います。

もしかまどやで高カロリーメニューが食べたくなったら素直にオーダーしましょう。

心もお腹も満足できて、ストレスによるドカ食いも避けられるはずです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べものを食べながら減量に取り組めます。

もしあなたがダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。