15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

6Pチーズのカロリーは?ダイエット中に注意したい理由

6Pチーズのカロリー

6Pチーズのカロリーは、1個(18g)あたり59kcalです。

いつでも手軽に食べられる6Pチーズは、健康に良い成分が多く脂肪燃焼作用もあるといわれているのでダイエット中でも食べられると安心していませんか。

私もそう思って頻繁に6Pチーズを食べていたのですが、逆に太ってしまった経験があります。

そこで今回は、6Pチーズのカロリーとダイエット中に食べて太った理由、痩せた後の食べ方、6Pチーズの各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

6Pチーズを食べて太った理由

6Pチーズは健康に良いと思って食べすぎてしまったからです。

確かに良いたんぱく質源となる6Pチーズは体に良いですが、食べすぎてしまってはカロリーオーバーとなります。

太っていた頃の私は、小腹が空いたら6Pチーズを必ず食べていて太ってしまったのですね。

食べやすいので1個で終わらず、1箱あけるまで食べてしまったこともあり、反省しています。

 

痩せた後の6Pチーズの食べ方

私は高カロリーなステーキやピザなどを食べながらも、ストレスなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからは、ダイエット目的で6Pチーズばかり食べるようなことはしなくなりました。

健康に良いと過信することで、食べ過ぎを招いてしまうからです。

もし6Pチーズが食べたくなったら、間食としてではなく肉料理など脂質の高い食事と一緒に食べるようにしますね。

そうすると、食べる量を抑えられるので無事にダイエットを続けられるようになりますよ。

 

6Pチーズの各種類のカロリー比較

6Pチーズは味が複数ありますので、それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

雪印メグミルク 6Pチーズ 塩分15%カット 58kcal

雪印メグミルク 6Pチーズ コクとうまみ 59kcal

雪印メグミルク 6Pチーズ カマンベール入り 58kcal

雪印メグミルク Cheese sweets Journey 抹茶のチーズスイーツ 52kcal

明治北海道十勝6Pチーズ 61kcal

セブンイレブン まろやか6Pチーズ 56kcal

クラフト カマンベール入り6P 61kcal

クラフト モッツァレラチーズ6P 51kcal

クラフト チェダーチーズ6P 59kcal

6Pチーズはどれも1個あたり50〜60kcalですね。

健康に良いチーズですが、食べ過ぎはダイエットに逆効果ですので注意してくださいね。

 

6Pチーズのおすすめアレンジレシピと作り方

6Pチーズはアイディア次第で自宅でアレンジして楽しめますよ。

とても簡単なのでぜひトライしてみてくださいね。

野菜のココットの材料

  • 好きな野菜(玉ねぎ1/4個、セロリ1〜2本など)
  • 卵1個
  • マヨネーズ大さじ1
  • 荒挽き黒こしょう 適宜
  • 6Pチーズ 1パック
  • 乾燥パセリ 適宜

野菜のココットの作り方

  1. 好きな野菜を適当な大きさに刻み、耐熱皿の中でマヨネーズとこしょうで混ぜる。
  2. 卵を割りいれて混ぜる。
  3. 最後に6Pチーズを手でちぎってばらばらとのせ、トースターでチーズが焦げるまで焼いて完成。

 

6Pチーズのカロリーとダイエットについてのまとめ

6Pチーズはカロリーはそこそこですが、健康に良いという思い込みから大量に食べることは止めたほうが良いでしょう。

食べるほど体に良いと思うと、気がつくと太ってしまったという悲しいことになりかねません。

もし6Pチーズを食べるのであれば、肉料理やフライなどと一緒に食べるのがおすすめです。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、無事にダイエットに成功しリバウンドもしていません。

ダイエットに悩むすべての人に、ぜひ試してみてほしいですね。