15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

抹茶クリームフラペチーノのカロリーは?ダイエット中でも飲める訳

抹茶クリームフラペチーノのカロリーは?

抹茶クリームフラペチーノのカロリーは、ショートサイズで312kcal、トールサイズで330kcalほどです。

スターバックスの定番人気メニューである抹茶クリームフラペチーノは、サイズが小さくても相当なカロリーがあるのでダイエット中は禁物と思われるかもしれません。

しかし、逆に飲んでも痩せる方法があることを、私自身の経験を通して知りました。

今回は、抹茶クリームフラペチーノのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の飲み方、スタバのフラペチーノのカロリー比較などについてご紹介していきます。

 

抹茶クリームフラペチーノがダイエットに使える理由

抹茶クリームフラペチーノは高カロリーですが、満足度が高いからです。

また脂質が多く腹持ちが高いので、余計な間食を防いでダイエットを継続することができます。

確かにカロリーは高いのでダイエットという視点からは躊躇してしまいがちですが、これだけでも飲むとお腹が満たされて他のおやつを食べたくなくなりますよね。

 

痩せた後の抹茶クリームフラペチーノの飲み方

私は高カロリーなゴディバのチョコレートシェイクなどを飲みながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験があってからは、飲みたくなったら素直に抹茶クリームフラペチーノを飲むようにしています。

腹持ちが上がりお腹が満たされるので、間食などによって食べ過ぎるのを予防することができますよ。

オーダーの際には更にホイップクリームを増やしてもらうようにするよ良いでしょう。

脂質が増えて更に腹持ちがあがってなんちゃってダイエットシェイクの出来上がりです。

 

スターバックスの各フラペチーノのカロリー

抹茶クリームフラペチーノをはじめ、スタバには魅力的なフラペチーノが揃っています。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

各フラペチーノ ショートサイズ トールサイズ
バニラクリームフラペチーノ 234kcal 262kcal
ダークモカチップクリームフラペチーノ 287kcal 316kcal
キャラメルフラペチーノ 276kcal 309kcal
チョコレートクリームフラペチーノ 249kcal 278kcal
チョコレートクリームチップフラペチーノ 311kcal 342kcal
マンゴーパッションティーフラペチーノ 102kcal 128kcal
コーヒーフラペチーノ 171kcal 184kcal
モカフラペチーノ 208kcal 219kcal
ダークモカチップフラペチーノ 312kcal 330kcal
ホワイトモカフラペチーノ 279kcal 308kcal

どれもかなり高カロリーとなっています。

ただし、脂質が多く腹持ちが良いので、ホイップクリームをトッピングあるいは増量するようオーダーするのがおすすめです。
 

抹茶クリームフラペチーノを飲みながらダイエットをしたい人にお勧めの方法

ダイエットをしている人にとって抹茶クリームフラペチーノ等の甘くカロリーの高いものをとるのは厳禁と考える人もいるかもしれません。

とはいえ、抹茶クリームフラペチーノのように自分の好きなものを我慢してしまうと、飲みたい気持ちが爆発してリバウンドなんてことも…

ダイエットに必要なことは、摂取カロリーの把握と食事生活のバランスをとることですが、すべてをご自身でカロリー計算するのは実際には難しいですよね。

最近、カロリー早見表にダイエットメソッドの解説が付いたアプリがリリースされたようです。

抹茶フラペチーノなどの自分の好きなものを飲みながらダイエット続けていく人にお勧めのアプリですので、よかったらチェックしてみてください。

※当ブログからデータを提供しています。

さくっとカロリー早見表 ダイエットのためのカロリー検索アプリ

さくっとカロリー早見表 ダイエットのためのカロリー検索アプリ
開発元:Daisuke Shiokawa
無料
posted withアプリーチ

カロリー早見表やダイエットメソッドが付いているので買い物や食事の前にサッとアプリでカロリーを確認できますし、抹茶フラペチーノのように自分の好きなものを我慢せずダイエットを続けたい方にもおすすめです。

 

抹茶クリームフラペチーノのカロリーとダイエットについてのまとめ

抹茶クリームフラペチーノはカロリーが高いですが、満足度が高いのでダイエットに使えると思います。

腹持ちが良く、余計な間食をせずに済みますよ。

オーダーする際にはホイップクリーム追加をお忘れなく。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、リバウンドなく減量した体型をキープしています。

食事制限が辛いと思っているダイエッターの人にぜひ教えてあげたいですね。