15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

山崎パンのカロリーは?ダイエット中におすすめの商品とは

山崎パンのカロリーは?

山崎パンのカロリーは、ホワイトショコラデニッシュ1個あたり405kcal、超芳醇スライス1枚あたり168kcalとなっています。

菓子パンから惣菜パン、食パンまで幅広く揃えている山崎パンは、ダイエット中にはカロリーの低いものしか食べられないと思っていませんか?

私もそう思い込んでいたのですが、実はダイエット中にはあるポイントに気をつけて食べれば太らないと知りました。

そこで今回は、山崎パンのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、山崎パンのおすすめ商品とお勧めできない商品をご紹介します。

 

山崎パンを食べてもダイエットできる理由

山崎パンの中でもカロリーが高いものは、腹持ちが良いからです。

ホイップクリームやチョコレートなどが入った高脂質なパンは、カロリーも高いですが、腹持ちがするのでお腹が空きにくくなります。

よって、余計な間食をせずに食事量を抑えることができるのです。

ダイエット中だからとカロリーを気にして、シンプルな食パンやイングリッシュマフィンばかり食べていては空きてしまいますし、ストレスも溜まって健康的ではありませんよね。

 

痩せた後の山崎パンの食べ方

私は高カロリーなカレーパンやデニッシュを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからは、高カロリーな山崎パンでも食べたくなったら素直に食べるようにしています。

その方が、腹持ちが高い上満足感も得られて、ダイエット中の食べ過ぎ予防になるからです。

ただし、食品添加物が複数使われている場合がありますので、食べ過ぎには注意した方が健康のためになるでしょう。

 

山崎パンのおすすめ商品とそのカロリー

山崎パンからは多数のパンが発売されています。

その中でもおすすめの商品をカロリーとともにまとめてご紹介します。

(カロリーは1個あたり)

アップルパイ 503kcal

大きなチョコチップメロンパン 462kcal

ロシアパン  520kcal

ソフトフレッシュ 402kcal

まるごとソーセージ 437kcal

ずっしり小倉デニッシュ 528kcal

ずっしりカスタードクリームデニッシュ 538kcal

このように高カロリーな山崎パンでも、腹持ちが良いという点から考えるとダイエット中でも食べられるのです。

よって、食べたい時には気持ちに従って食べることをおすすめします。

 

山崎パンのお勧めできないメニュー

逆にダイエット中にお勧めできないメニューもまとめてご紹介します。

(カロリーは1個あたり)

ミルクチョコクリームコロネ 292kcal

あんぱん 305kcal

クリームパン 289kcal

ジャムパン 270kcal

高級ジャムパン 295kcal

ハンバーガー 225kcal

チーズハンバーガー 240kcal

てりやきハンバーガー 256kcal

比較的カロリーが低いものだと太らなさそうですが、お腹に溜まらないので食事量が増えてしまいます。

ダイエットには逆効果になってしまう可能性があるので、高カロリーなものを選ぶのがおすすめです。

 

山崎パンのカロリーとダイエットについてのまとめ

山崎パンはカロリーが高いものの方が、腹持ちが良いのでおすすめです。

ダイエット中でも食べたくなったら高カロリーなパンを食べるようにしましょう。

ネットで話題の超高カロリーなヤマザキパンでも、1日分と割り切ってしまえばお腹も心も満たされて、ダイエットを前向きな気持ちで進められるようになりますよ。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、減量した体型をキープしています。

ダイエットに悩む人すべてにぜひ知ってほしい方法ですね。