15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ロッテリアのポテトのカロリーは?ダイエット中におすすめな理由

ロッテリアのポテトのカロリー

ロッテリアのポテトのカロリーは、Sサイズで179kcal、Mサイズで263kcal、Lサイズで369kcalとなっています。

ハンバーガーと併せて食べたくなるロッテリアのポテトは、カロリーが高いし脂っこいのでダイエット中にはNGと思われるかもしれません。

しかし、私自身の経験から食べても食べ方さえ身に付ければ痩せることができると知りました。

そこで今回は、ロッテリアのポテトのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、ロッテリアのおすすめメニューとお勧めできないメニューなどについてまとめてご紹介します。

 

ロッテリアのポテトを食べてダイエットできる理由

ロッテリアのポテトはカロリーが高いものの、腹持ちが高いからです。

揚げ油をしっかりと使っていて脂質が多く、腹持ちが良いので余計な間食をせずに済むようになります。

そのため、食べる量を抑えてダイエットを無事に続けることができるのです。

逆に食べたい時でも我慢してさっぱりとしたサラダやドリンクなどにしても、満足感を得られるどころかお腹が満たされずにストレスが溜まってしまいます。

健康的にダイエットを続けられるとは言えませんよね。

 

痩せた後のロッテリアのポテトの食べ方

私は高カロリーなチキンナゲットやフライドチキンなどを食べながら、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからは、食べたい時にロッテリアのポテトを食べるようになりました。

腹持ちが高いため、1日トータルで見ると食事量を減らすことができるからです。

ロッテリアのポテトと一緒にやわらかチキンやチキンナゲット、エビバーガーなどを併せるとより腹持ちが上がるのでおすすめですね。

 

ロッテリアのおすすめメニュー

ロッテリアはハンバーガーなどが手軽に食べられるファーストフード店です。

おすすめのメニューをまとめてご紹介しましょう。

(カロリーは1個あたり)

絶品チーズバーガー 455kcal

絶品ベーコンチーズバーガー  501kcal

絶品チーズバーガーワイド  692kcal

肉がっつり絶品チーズバーガー  568kcal

肉がっつりW絶品チーズバーガー  903kcal

チーズフォンデュ仕立ての絶品チーズバーガー  518kcal

熟成角切りベーコン絶品チーズバーガー  586kcal

エビバーガー  492kcal

半熟タマてりバ-ガー 428kcal

フレンチフライポテトM  279kcal

フレンチフライポテトL 465kcal

ふるたこ  315kcal

絶妙チキン  309kcal

ロッテリアのハンバーガーメニューには意外と高カロリーなものが多いことがわかりますね。

しかし、腹持ちの良さからダイエット中でも食べられると言えます。

 

ロッテリアのお勧めできないメニュー

では逆にロッテリアでお勧めできないメニューはどれでしょうか。

(カロリーは1個あたり)

デニッシュベーコンエッグサンド  278kcal

デニッシュベジタブルサンド  262kcal

ソーセージ&チーズ  319kcal

熟成ベーコントースト  273kcal

揚げたこ  157kcal

デニッシュサンド  207kcal

これらはカロリーは低いものの、満足度や腹持ちといった面から見ると良いとは言いにくいです。

よって、カロリーが高くても食べたい時にはその通りにオーダーすることをおすすめします。

 

ロッテリアのポテトのカロリーとダイエットについてのまとめ

ロッテリアのポテトはカロリーが高めですが、腹持ちが良いのでダイエット中でも食べられると思います。

もし一緒に食べるのであれば、エビバーガーやチキンナゲットなどが良いですね。

私は高カロリー食品ダイエットで、食べたいものを食べながらリバウンドなく減量に成功しました。

もしあなたもダイエットに悩んでいるのであれば試してみてほしいですね。