15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

モスチキンのカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由

モスチキンのカロリーは?

モスチキンのカロリーは、1個(90g)あたり282kcalです。

揚げたてで香ばしいモスチキンですが、ダイエット中には避けなければならない揚げ物だというイメージが強いかと思います。

しかし、私自身の経験からもしもモスチキンを食べてもダイエットできることがわかりました。

そこで今回は、モスチキンのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、モスチキンと併せたいモスバーガーのおすすめメニューなどについてまとめてご紹介します。

 

モスチキンを食べてもダイエットできる理由

モスチキンはカロリーが比較的高く腹持ちが良いからです。

確かに肉料理で揚げ物なのでカロリーは高くなっていますが、脂質も多くその分腹持ちします。

よって、余計な時間にお腹が空いて間食しなくて済むため食べ過ぎることなくダイエットを無事に続けられるのです。

逆に、モスバーガーへ行って食べたくても我慢してしまってはストレスが溜まり、ドカ食いを招いてしまいます。

 

痩せた後のモスチキンの食べ方

私は高カロリーなWモスチーズバーガーやWテリヤキバーガーなどを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、食べたくなったら素直にモスチキンを食べるようになりました。

高脂質なモスチキンなら腹持ちが高いので、1日のトータル食事量を抑えることができるようになるからです。

また、食べるとお腹に溜まるので満足感も得られますよ。

ただ、モスチキンだけを食べるなら迷わず2個は食べると良いですね。

あるいは、モスチキンにW系のバーガーを併せてセットにしてください。

脂質がさらに増えて腹持ちが上がりますよ。

 

モスチキンと併せたいモスバーガーのおすすめメニュー

モスバーガーにはハンバーガーの種類が多く、モスチキンとも相性が良いものばかりです。

中でも特におすすめしたいメニューを選んで、カロリー数値とともにまとめました。

(カロリー数値は1個あたり)

Wモスバーガー 502kcal

Wモスチーズバーガー 555kcal

Wテリヤキバーガー 528kcal

モスチーズバーガー 407kcal

ロースカツバーガー 403kcal

とびきりハンバーグサンド<国産ベーコン&チーズ> 505kcal

リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース 393 kcal

このようにしっかりとカロリーが高いものは、腹持ちも良いのでダイエットに使えると言えますね。

ただしトータルカロリーが1,000kcalを超えるような時は一食に置き換えるような気持ちで食べるようにしましょう。

 

モスバーガーでお勧めできないメニュー

逆にモスバーガーではモスチキンと併せるのに向いていないメニューもあります。

まとめてご紹介しますので、参考にしてください。

(カロリー数値は1個あたり)

テリヤキチキンバーガー  300kcal

モス野菜バーガー 342kcal

モスの菜摘リッチ海老カツ 蟹チリソース 257kcal

モスの菜摘モス野菜 207kcal

モスの菜摘テリヤキチキン  184kcal

モスの菜摘フィッシュ  250kcal

モスの菜摘海老カツ 238kcal

モスの菜摘ロースカツ 264kcal

モスの菜摘チキン  236kcal

モスの菜摘ソイモス野菜 155kcal

ソイモスバーガー  302kcal

ソイモスチーズバーガー 355kcal

ソイスパイシーモスバーガー 303kcal

ソイテリヤキバーガー 313kcal

ソイモス野菜バーガー 290kcal

ソイハンバーガー 247kcal

ソイチーズバーガー 300kcal

ヘルシーなベジメニューとして売り出されているソイパティやレタスをバンズ代わりにしたバーガー類は確かにカロリーは低くなっていますね。

しかし、腹持ちも低いのでダイエット中に食べるには注意した方が良いでしょう。

 

モスチキンのカロリーとダイエットについてのまとめ

モスチキンはカロリーは高いものの、腹持ちが良いのでダイエットに使えると言えます。

もしモスチキンが食べたくなったら、素直に2個くらい食べると良いですね。

お腹も心も満たされてダイエットに前向きな気持ちで取り組めるようになりますよ。

好きなものが食べられるのが、高カロリー食品ダイエットの魅力です。

もしあなたもダイエットに悩んでいるのであれば、一度トライしてみてほしいですね。