15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

メロンパンアイスのカロリーは?ダイエットに使える訳とは

メロンパンアイスのカロリーは?

メロンパンアイスのカロリーは、1個あたり600kcalほどです。

世界で2番目においしいというフレーズで人気のメロンパンアイスは、高カロリーなメロンパンとアイスクリームの組み合わせでダイエット中は禁物と思われるでしょう。

しかし、逆にダイエットに役立てることができると私自身の経験から知りました。

そこで今回は、メロンパンアイスのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、メロンパンアイスの店舗やメニューなどについてまとめてご紹介します。

 

メロンパンアイスを食べてダイエットできる理由

メロンパンアイスはバターや牛乳の脂質が多く、腹持ちが高いからです。

確かにカロリーがしっかりとありますが、高脂質なのでお腹に溜まります。

よって、ダイエット中でも余計な時間に間食をすることが減って食べ過ぎを防ぐことができるのです。

 

痩せた後のメロンパンアイスの食べ方

私は高カロリーなクリームドーナツやプリンパフェなどを食べながらも、ストレスを溜めることなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験があってからというもの、メロンパンアイスが食べたくなったら素直に食べるようにしています。

脂質が多く含まれているので、ダイエット中の過食予防になるからです。

カロリーを気にしてメロンパンアイスを我慢していては、食事に対するストレスが溜まってしまってドカ食いの原因となります。

メロンパンアイスを食べたい時に食べてしっかりと満足できると、ダイエットへのモチベーションも高まりますよね。

 

メロンパンアイスの店舗はどこにある?

世界で2番目においしいメロンパンアイスというユニークな呼び名で有名になったメロンパンアイス。

店舗は全国各地に展開しており、北海道から沖縄まで店舗を構えているようです。

また、店舗によっては期間限定メニューも発売されているようなので、ぜひ近くのお店でチェックしてみてくださいね。

 

メロンパンアイスにはメニューがあるの?

メロンパンアイスはアイスにフレーバーがあり、バニラ、チョコ、抹茶が常設メニューとなっています。

また、焼きメロンパンとラスクも売られていますね。

焼き立てのメロンパンだけが店頭に並んでいるということで、いつ行ってもオーブンから出たてのふかふかが楽しめますよ。

 

メロンパンアイスのカロリーとダイエットについてのまとめ

メロンパンアイスはカロリーが高いものの、ダイエット中でも食べたい時には素直に食べるのがおすすめです。

脂質が高く腹持ちが良いので、1日のトータルカロリーを抑えることになるからですね。

逆にダイエットをしているからという理由で食べたくても我慢してしまってはストレスの元ですよね。

メロンパンアイスの香ばしい香りを嗅いでも食べられないと辛いですので、食べて心から満足した方が健康的ですよ。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べ物を食べながら減量できます。

食事制限が大変と思っているダイエッターの人にぜひ教えてあげたいですね。