15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ミックスベジタブルのカロリーは?ダイエット中に注意したい点

ミックスベジタブルのカロリーは?

ミックスベジタブルのカロリーは、50gあたり37kcalほどです。

解凍するだけでいろいろな料理に使えて見た目もキレイになるミックスベジタブルは、野菜の一種だからダイエットに使えると思われるでしょう。

そう思って私も積極的に食べていたのですが、結果的に太ってしまった経験があります。

そこで今回は、ミックスベジタブルのカロリーと食べて太った理由、太っていたころの食べ方と痩せた後の食べ方、ミックスベジタブルを使ったおすすめレシピなどについてまとめてご紹介します。

 

ミックスベジタブルを食べて太ってしまった理由

ミックスベジタブルは低カロリーですが、腹持ちが悪いからです。

食べてもすぐにお腹が空く腹持ちがしない食品は、余計な間食を招きます。

よって、1日トータルで見ると食べ過ぎになってしまうのです。

野菜だからヘルシー、と思い込んで大量に食べていたのが裏目に出てしまい、がっかりしましたね。

 

太っていた頃のミックスベジタブルの食べ方

私が太っていた頃は、野菜を食べればダイエットできると思い、ミックスベジタブルばかり食べていたのです。

自炊の際には毎食使うようにしていましたし、間食にも解凍してノンオイルドレッシングをかけそのまま食べていました。

しかし、結局は気づくと食べすぎていてダイエットに失敗してしまったのです。

 

痩せた後のミックスベジタブルの食べ方

私はチーズハンバーグや豚の生姜焼きといった高カロリーな料理を食べながらも、ストレスなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからは、ダイエットのためにと食べたくない時にまでミックスベジタブルを食べるようなことはしていません。

腹持ちが悪いのでドカ食いに繋がりやすいからです。

もしどうしてもミックスベジタブルを使うのであれば、バターやチーズ、豚コマ肉などをたっぷり使って料理するようにしますね。

脂質が上がることで腹持ちがよくなり、間食予防になりますよ。

 

ミックスベジタブルを使ったおすすめレシピ

ミックスベジタブルは解凍するだけで使える便利なアイテムです。

いろいろな料理に使えますが、ここでおすすめレシピをご紹介しましょう。

ミックスベジタブル入り簡単オムレツの材料

  • 卵 3個
  • ミックスベジタブル 適宜
  • ピザ用チーズ 適宜
  • サラダ油またはバター 適量
  • 塩コショウ 少々
  • マヨネーズ 大さじ1

簡単オムレツの作り方

  1. 卵を溶き、ミックスベジタブル、ピザ用チーズ、マヨネーズ、塩こしょうを加えて混ぜる。
  2. フライパンにサラダ油またはバターを入れて加熱し、1を流し入れる。
  3. 大きく菜箸などで円を描くように混ぜる。
  4. 淵の卵が固まってきたら手前と奥を折り畳み形を整える。
  5. ひっくり返しながらまな板に移し、お皿に盛り付けたら完成。

お弁当のおかずや朝食のおかずにもぴったりの一品です。

ぜひ試してみてください。

 

ミックスベジタブルのカロリーとダイエットについてのまとめ

ミックスベジタブルはカロリーが低くヘルシーなイメージが強いですが、ダイエット中に食べるには注意が必要です。

腹持ちがしないため、食べても満足できずに余計な間食を増やしてしまうリスクがあります。

もしどうしてもミックスベジタブルを使って料理をする場合は、バターやチーズ、ひき肉などを使うのがおすすめです。

高脂質になって腹持ちがよくなり、過食を予防することができますよ。

私は好きな食べ物を我慢せずに食べたい時に食べる高カロリー食品ダイエットという方法で、減量に成功しています。

リバウンドもなく体型をキープできる方法ですので、万年ダイエットしているという人にはぜひトライしてみてほしいですね。