15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ホールケーキのカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由は

ホールケーキのカロリーは?

ホールケーキのカロリーは、約2800〜3500kcalほどととても高いです。

一度に全て食べないとしても、ケーキは砂糖も多く使われカロリーが高いのでダイエット中には食べられないと思われるでしょう。

ところが、私自身の経験から食べてもダイエットできる方法があるとわかりました。

そこで今回は、ホールケーキのカロリーとダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、各ケーキのホールのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ホールケーキを食べてもダイエットできる理由

ホールケーキは高カロリーですが、ケーキは脂質が多く腹持ちが良いからです。

1ホールで見るとかなりのカロリー数ですが、1カット食べるくらいならバターや生クリームといった素材が入っているためお腹に溜まります。

よって、腹持ちが良くなり余計な時間に間食をせずに済むのです。

300kcalの同じくらいのカロリーの白米を食べるよりもケーキを1カット食べる方が心も満たされてダイエットのモチベーション維持にもなりますね。

 

痩せた後のホールケーキの食べ方

私はショートケーキやプリンパフェといった高カロリースイーツを食べながらも、15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからは、ダイエット中だからという理由で食べたい時にもホールケーキを我慢することはしなくなりました。

むしろ、食べたい時にカットして食べるようにしています。

高脂質なホールケーキは腹持ちが良い上、満足度も高いので食事に対するストレス解消にも使えるのです。

心もお腹も満たされて、ダイエットを前向きな気持ちで続けられるようになりますよ。

 

各ケーキのホールサイズのカロリー

いろいろなケーキのホールサイズのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリーは1ホールあたり)

ガトーショコラ 2,184kcal

ザッハトルテ 4,014kcal

チョコレートタルト 2,829kcal

チョコレートシフォン 1,428kcal

生デコレーション (5号)1,873kcal、(6号)2,702 kcal

生チョコデコレーション(5号)2,038 kcal、(6号)2,986 kcal

ブッシュ・ド・ノエル 2,148 kcal

キルフェボン ブルーベリーのタルト  3,130kcal

キルフェボン イチゴのタルト 3,410kcal

キルフェボン クリームチーズのタルト 4,670kcal

キルフェボン ペリカンマンゴープリンタルト 4,090kcal

キルフェボン オレンジのタルト 4,100kcal

キルフェボン クラッシックショコラ  4,880kcal

キルフェボン 桃のタルト  3,200kcal

キルフェボン チョコバナナタルト  5,520kcal

キルフェボン ティラミスのタルト  4,410kcal

キルフェボン モンブラン  5,160kcal

このようにどれもかなりなカロリーですね。

ただ、通常一度に食べるのはカットされたケーキなので、問題ないカロリーとなります。

それに、ダイエット中でも腹持ちという面から見ると効果的なので、食べたい時には食べるのがおすすめです。

もちろん、食べ過ぎは禁物ですよ。

 

ホールケーキのカロリーとダイエットについてのまとめ

ホールケーキは高カロリーですが、カットして食べる分にはダイエット中の過食予防になるので良いと言えます。

高脂質なケーキは腹持ちが上がり、満足感も得られるからです。

食べたい時には素直に気持ちに従って、ホールケーキをカットして食べましょう。

ただし、一度に何カットも食べるのは食べ過ぎですので注意してくださいね。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べ物も我慢することなく食べながら減量に取り組めます。

リバウンドの心配もないので、ダイエットに悩むすべての人におすすめしたいですね。