15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

チョコファッションのカロリーは?ダイエット中におすすめな理由

チョコファッションのカロリーは?

チョコファッションのカロリーは、1個あたり364kcalとなっています。

ミスドでも定番人気のアイテムですが、かなりの高カロリーなためダイエット中はもちろん、体型を気にしている人は避けてしまうかもしれませんね。

しかし、実はチョコファッションは食べ方さえ工夫すればダイエットに使える食べ物であることが私自身の経験からわかりました。

そこで今回は、チョコファッションのカロリーとダイエット中でも食べられる理由、痩せた後の食べ方、各社のチョコファッションのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

チョコファッションがダイエットに使える理由

チョコファッションはかなり高カロリーなドーナツですが、ずっしりとお腹に溜まり腹持ちが良いからです。

揚げ油やチョコレートの脂質がたっぷり含まれているので、食べると腹持ちします。

すると、余計な間食をせずに済むようになり、1日のトータル食事量を抑えられるようになるのです。

逆にミスドで食べたくなっても我慢して、焼きドーナツなどで代用していても満足できずにストレスとなってしまいます。

 

痩せた後のチョコファッションの食べ方

私は高カロリーなオールドファッションやチュロスなどを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験があってからというもの、食べたくなったらチョコファッションを食べるようにしています。

腹持ちが良い上お腹も満たされて、過食を予防することができるからです。

また、ダイエット中でもこうした高カロリースイーツが食べられると心も満たされますよね。

 

各社のチョコファッションのカロリー

チョコファッションはミスタードーナツ以外でも、コンビニなどで発売されています。

それぞれのカロリーをまとめてみました。

(カロリーは1個あたり)

セブンイレブン チョコオールドファッション 339kcal

ローソン オールドファッションドーナツ(チョコ) 429kcal

ファミリーマート オールドファッションドーナツ チョコレート 335kcal

どのチョコファッションもそれぞれしっかりとカロリーがあることがわかりますね。

食べたい時には素直に食べる方がダイエット的に良いので、我慢しないでも大丈夫ですよ。

 

チョコファッションを美味しく食べる温め方

一度冷えてしまったチョコファッションは、温め直すとさらに美味しく食べることができます。

温め方にはコツがあるので、ぜひ押さえておきましょう。

ラップを掛けずに電子レンジで10~15秒くらい加熱します。

その後、オーブントースターに入れ表面の湿気を乾かすくらい加熱します。

すると、揚げたて近い感じに仕上がりますよ。

 

チョコファッションのカロリーとダイエットについてのまとめ

チョコファッションはカロリーがかなり高いスイーツですが、腹持ちが良いのでダイエット中でも食べられると言えます。

もしチョコファッションが食べたくなったら、気持ちに従って食べるようにしてください。

心もお腹も満たされて、ダイエットを前向きに頑張ろうとモチベーションが上がるはずです。

私は高カロリー食品ダイエットという新しいやり方で、減量に成功しています。

リバウンドなしの安全なダイエット方法なので、長年ダイエットを続けているという人はぜひ試してみてほしいですね。