15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

シュガーバターの木のカロリーは?ダイエット中でも食べられる訳

シュガーバターの木のカロリーは?

シュガーバターの木のカロリーは、1枚あたり約56kcalとなっています。

東京みやげとして重宝されておりコンビニでも取り扱われているシュガーバターの木は、パイ生地でカロリーが意外と高いのでダイエット中は禁物と思われるかもしれません。

しかし、私自身の経験から言うと逆に食べても痩せられるスイーツになります。

そこで今回は、シュガーバターの木のカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、シュガーバターの木の各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

シュガーバターの木を食べてもダイエットできる理由

シュガーバターの木は高カロリーですが、腹持ちが良いからです。

バターや牛乳がしっかりと使われているため脂質が多く、腹持ちが高いためお腹が空きにくくなります。

よって、余計な時間に間食をすることなく過ごせるため、食べる量が自然と少なくなるのです。

逆に、シュガーバターの木が食べたくても我慢して代わりに野菜スティックやこんにゃくゼリーなどを食べても、すぐにお腹が空いてしまって意味がありませんよね。

 

痩せた後のシュガーバターの木の食べ方

私は高カロリーなマルセイバターサンドやアイスサンドなどを食べても、ストレスを溜めることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからは、食べたくなったら素直にシュガーバターの木を食べるようになりました。

腹持ちが良いので1日のトータル食事量を調整することができるからです。

もし選ぶのであれば、ホワイトショコラクリームがサンドされているタイプやチョコがけのものが良いですね。

更に脂質が多く腹持ちが高くなりますよ。

 

シュガーバターの木の各種類のカロリー比較

シュガーバターの木にはいろいろな種類があります。

それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

シュガーバターサンドの木 83kcal

シュガーバターサンドの木 まろんショコラ 75kcal

ショコラバターの木 109kcal

シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド 133kcal

たっぷりショコラサンド 横綱 100kcal

グランフルーツ 分厚いショコラ 126kcal

このようにシュガーバターの木シリーズは1個だけでもどれも高カロリーになっています。

しかし腹持ちが良いので、食べたくなった時にはぜひ食べて満足しましょう。

特にサンドタイプはおすすめですよ。

 

シュガーバターの木はセブンイレブンでも買える!

シュガーバターの木がセブンイレブンとコラボレーションして、店頭で買えるようになりました。

3個入りの手軽なパッケージで値段も237円とリーズナブルです。

シュガーバターの木が食べたいけれど、大きなセットは買いにくい、という時には最適ですよね。

 

シュガーバターの木のカロリーとダイエットについてのまとめ

シュガーバターの木はカロリーが高いものの、腹持ちが良いという点でダイエット中でも食べられると思います。

もし選ぶのであれば、サンドタイプやチョコがけになっている商品がおすすめです。

脂質が多く更に腹持ちがあがって、ダイエット中のドカ食いを防げますよ。

私は高カロリー食品ダイエットに成功して、減量した体型をキープできています。

リバウンドによって何度もダイエットにトライしているという人にはぜひ試してみてほしいですね。