15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ゴディバのアイスのカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由

ゴディバのアイスのカロリーは?

ゴディバのアイスのカロリーは、カカオバニラ1個あたり217kcalとなっています。

チョコレートで有名なゴディバにはその風味が美味しいアイスが揃っていますが、どれもしっかりと高カロリーなのでダイエット中は禁物と思われるかもしれません。

しかし、私自身の経験から食べてもダイエットできることがわかりました。

そこで今回は、ゴディバのアイスのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、ゴディバのアイスの各種類のカロリーなどについてご紹介します。

 

ゴディバのアイスを食べてもダイエットできる理由

ゴディバのアイスはカロリーが高いですが、腹持ちが良いからです。

牛乳やカカオバターなどの脂質が多く含まれていて、腹持ちがするので余計な間食を避けられます。

よって、ダイエット中の過食を予防することになるのです。

濃厚な味が特徴のゴディバのアイスを食べられると、満足度も高いですよね。

 

痩せた後のゴディバのアイスの食べ方

私はチョコレートアイスやキャラメルアイスといった高カロリーアイスを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験してからは、ダイエット中という理由で食べたくてもゴディバのアイスを我慢するようなことはしなくなりました。

むしろ、しっかりと食べて満足するようにしています。

高脂質で腹持ちが良いゴディバのアイスなら、1日のトータル食事量を抑えることになるからです。

また、アイスクリームのようなものもダイエット中に食べられると、ストレス解消になりますよね。

 

ゴディバのアイスの各種類のカロリー

ゴディバのアイスにはフレーバーが複数あります。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

ダークチョコレート 洋梨 200kcal

クレームブリュレ 278kca

ダークチョコレート ラズベリー 250kcal

アールグレイ チョコレートチップ 241kcal

ミルク チョコレートチップ 313kcal

カカオバニラ  217kcal

ベルジアン ダークチョコレート 253kcal

ストロベリー チョコレートチップ 313kcal

クラシック ミルクチョコレート 274kcal

ヘーゼルナッツ チョコレートチップ  264kcal

ダブルチョコレート(セブンイレブン限定) 300kcal

このように、ゴディバのアイスは1個あたり125mlと少量ながら、かなりのカロリーがあることがわかります。

しかし、脂質がたっぷり含まれているので腹持ちが良く、ダイエット中のドカ食い防止になるので食べても問題ないと言えるのです。

 

ゴディバのアイスのカロリーとダイエットについてのまとめ

ゴディバのアイスはどれもカロリーが高いものの、腹持ちも高いのでダイエット中でも食べられると思います。

むしろ、食べたくなったら素直に食べるようにしましょう。

そうすることで心もお腹も満たされて、ダイエットをまた頑張ろうと前向きな気持ちが生まれるはずです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きなものを食べたい時に食べてダイエットに取り組めます。

辛い食事制限と戦っているダイエッターにぜひ教えてあげたい方法ですね。