15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

コストコのカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由

コストコのカロリーは?

コストコのカロリーは、ハニーウィート1個(102g)あたり260kcal、アップルパイ1個(150g)あたり315kcalとなっています。

アメリカならではの食料品が揃うコストコは、ボリュームもあってカロリーオーバーなものが多いというイメージがありませんか。

私もそう思っていたのですが、実際ダイエット中でも食べられることが経験からわかりました。

そこで今回は、コストコのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、コストコの商品のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

コストコを食べてもダイエットできる理由

コストコは高カロリーなものが多いですが、その分お腹に溜まって満足できるからです。

確かにカロリーが高いと体脂肪が増えそうだからと避けてしまいがちですよね。

しかし、満足度が高いので余計な間食を避けることができ、トータルで食事量を減らすことになります。

カロリーを気にして代わりに寒天ゼリーなどを食べてもすぐにお腹が空いて、結局間食をしてしまうので食べ過ぎてしまいます。

 

痩せた後のコストコの食べ方

私は高カロリーなマフィンやショートケーキを食べながらも、ストレスを溜めることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエット中だからという理由でコストコを避けるようなことはしていません。

食べたくなったら素直にコストコのアイテムを食べるようにしていますね。

カロリーは高いですが、その分満足度も高いので心から満たされドカ食いを予防できますよ。

ただし、コストコはまとめ買い用で量が多いので一度にたくさん食べてしまう危険性があります。

小分けにして保存するか、人と分けて一度に大量に食べてしまわないように工夫しましょう。

 

コストコの各商品のカロリー

コストコにはアメリカ発の魅力的なアイテムが揃っています。

代表的なもののカロリーをまとめました。

プレーンベーグル 1個(103g)あたり260kcal

エブリシングベーグル 1個(105g)あたり280kcal

アシアゴチーズベーグル 1個(111g)あたり300kcal

ブルーベリーベーグル 1個(106g)あたり290kcal

チョコレートチップベーグル 1個(106g)あたり290kcal

シナモンレーズンベーグル 1個(108g)あたり290kcal

オニオンベーグル 1個(106g)あたり280kcal

バナナナッツマフィン 1個(164g)あたり640kcal

ブルーベリーマフィン 1個(163g)あたり612kcal

ティラミス 1個(56g)あたり170kcal

このようにどれも結構なカロリーがあります。

しかし、満足度が高いのでダイエット中に食べたくなったら食べるのが良いですね。

ただし、個数は1個に留めておきましょうね。

 

コストコのカロリーとダイエットについてまとめ

コストコはカロリーが高いものが多いですが、満足度も得られるのでダイエット中でも食べられると思います。

ただし、何個も食べてしまってはカロリー過剰で太りやすいので注意してください。

まとめ買い用にたくさん入って売られていますが、小分けにして保存するなどにして工夫すると良いですね。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、無事に減量に成功し、リバウンドもしていません。

もしあなたがダイエットに悩んでいるならぜひ試してみてほしいですね。