15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

キャラメルマキアートのカロリーは?ダイエット中に飲める理由

キャラメルマキアートのカロリーは?

キャラメルマキアートのカロリーは、トールサイズのホットで240kcal、アイスで190kcalほどです。

スターバックスの定番メニューでもあるキャラメルマキアートは、コーヒーが苦手な人でも飲みやすいスイーツのような味でダイエットの敵と思われるかもしれません。

しかし、実はダイエットに使えるということが私自身の経験からわかりました。

そこで今回は、キャラメルマキアートのカロリーと飲んでもダイエットできる理由、痩せた後の飲み方、キャラメルマキアートのカスタムメニューなどについてご紹介します。

 

キャラメルマキアートを飲んでもダイエットできる理由

キャラメルマキアートはカロリーが多少高いものの、腹持ちが良いからです。

牛乳が使われていて脂質が多いので腹持ちが上がり、余計な間食をせずに済むようになります。

スイーツのようで飲むとお腹に溜まって満足度を得られるキャラメルマキアートなら、心も満たされますよね。

 

痩せた後のキャラメルマキアートの飲み方

私は高カロリーなフラペチーノやカフェモカなどを飲みながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからは、飲みたくなったらキャラメルマキアートを飲むようになりました。

脂質によって腹持ちが上がり、1日のトータル食事量を抑えることができますよ。

そのためオーダーの際には、豆乳や無脂肪、低脂肪のミルクよりも通常のミルクで作ってもらうようにしてくださいね。

デザート感覚で楽しめるドリンクのキャラメルマキアートなら、心もお腹も満足できて前向きな気持ちになれますよね。

 

キャラメルマキアートのおすすめカスタムメニュー

スターバックスにはいろいろなカスタムが可能で、口コミでも裏技などが出回っています。

キャラメルマキアートのおすすめのカスタムをご紹介します。

ゼブラマキアート

キャラメルマキアートを注文して、バニラシロップをホワイトモカシロップに変更、キャラメルソースをチョコレートソースに変更します。

すべて無料でできてしまうおトクなカスタムメニューです。

下のあまいチョコレートと上部分のビターチョコのような味わいが美味しく楽しめます。

パンダマキアート

ゼブラマキアートからのアレンジ的なカスタム方法になります。

キャラメルマキアートを注文し、バニラシロップをホワイトモカシロップの変更します。

さらにチョコレートシロップを追加(50円かかります)、キャラメルシロップをチョコレートシロップに変更して完成です。

チョコレートがたっぷりと使われている贅沢ドリンクです。

 

キャラメルマキアートでオールミルクは可能?

オールミルクとは、スタバでカスタムするひとつの方法で、ティーラテなどでお湯を加えずにすべてミルクで作るやり方です。

味が濃厚になるため飲みごたえが高まります。

キャラメルマキアートではお湯を使わないため、変更可能なのはブラベというものになります。

ブラベとは、ホイップクリームの原料である生クリームとミルクをブレンドしてミルクとして使うこと。

これなら脂質が多くてダイエット対策としても使えますね。

 

キャラメルマキアートのカロリーとダイエットについて

キャラメルマキアートはドリンクの中では比較的高カロリーですが、腹持ちが良いのでダイエットに使えると思います。

スターバックスでオーダーの際には、通常のミルクまたはブラベを選択するようにしましょう。

キャラメルソースの美味しいキャラメルマキアートは、デザート感覚で飲めて満足度も高まりますよ。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、食事制限をする必要なく痩せられます。

ダイエットに悩んでいるすべての人に教えてあげたいですね。