15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ウォンカチョコのカロリーは?ダイエットに使える理由とは

ウォンカチョコのカロリーは?

ウォンカチョコのカロリーは、1個(190g)あたり988kcalとかなり高カロリーです。

オーストラリア原産の人気のチョコレートであるウォンカチョコは、そのカロリーの高さからダイエット中にはNGだと思われるでしょう。

しかし、私自身の経験からダイエット中でも食べて痩せられる方法があると知りました。

そこで今回は、ウォンカチョコのカロリーと食べてダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、ウォンカチョコの味の種類などについてまとめてご紹介します。

 

ウォンカチョコを食べてダイエットできる理由

ウォンカチョコは高カロリーですが、脂質が多く腹持ちが良いからです。

ココアバターや牛乳、練乳といった脂質が含まれており、腹持ちが高いので余計な時間にお腹が空くことなく過ごせます。

そうして食べすぎて失敗することなく、ダイエットを継続できるのです。

ウォンカチョコをもらった時でも我慢しては、ストレスが溜まり反動でドカ食いしてしまうリスクが高まります。

 

痩せた後のウォンカチョコの食べ方

私は高カロリーな生チョコレートやティムタムなどを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しました。

その経験があってからというもの、食べたい時にはウォンカチョコを食べるようにしています。

脂質が多く腹持ちが良いので、ダイエット中でもトータルの食事量を抑えることができるからです。

もしウォンカチョコを食べるのであれば、アイスクリームやホイップクリームをトッピングすると良いですね。

更に脂質が高くなりお腹も心も満足できるはずです。

 

ウォンカチョコの味の種類

ウォンカチョコには味の種類があります。

現在発売されているものは次のようなラインナップになっています。

ウォンカチョコ キャラメル味

ウォンカチョコ ユーリカモーメント(いちご味)

ウォンカチョコ スペシャルパッケージエディブルガーデン(抹茶味)

オーストラリア発のチョコレートですが、日本で正式に発売されているため、日本からのお土産としても良いかもしれませんね。

 

ウォンカチョコはチャーリーとチョコレート工場にも登場!

ウォンカチョコはただの海外産のチョコレートというだけでなく、映画チャーリーとチョコレート工場にも登場したことでも有名になりました。

ぎっしりと厚みがあって190g入りのウォンカチョコは、国内だと500円前後が相場だそうです。

一度に全部食べきることは難しいと思いますので、冷蔵庫保存しながら何回かに分けて食べると良いですね。

また、チョコレート好きな人同士で分けあって食べるのもおすすめですよ。

 

ウォンカチョコのカロリーとダイエットについてのまとめ

ウォンカチョコはカロリーが高いですが、脂質がしっかりと多く含まれているため腹持ちが良くダイエット中でも食べられると思います。

むしろ、カロリーを気にして代わりにフルーツなどを食べる方がストレスによるドカ食いを招きやすくなってしまうでしょう。

食べたい時には素直にウォンカチョコを食べるようにすれば、満足度も高まりますよね。

そして、ダイエットに対するモチベーションも上がります。

私が成功した高カロリー食品ダイエットのポイントは、素直に欲求に従って食べられることです。

リバウンドなくキープできるので、従来のダイエット方法でなかなか結果が出ないという人はぜひ試してみてください。