15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

アーモンドミルクのカロリーは?ダイエット中は使い方に注意

アーモンドミルクのカロリーは?

アーモンドミルクのカロリーは、200mlあたり30kcalほどです。

アレルギー対策としても重宝されているアーモンドミルクは、カロリーが低くヘルシーでダイエットに使えると思われるでしょう。

しかし、逆に太ってしまう飲み物であることが私自身の経験からわかったのです。

そこで今回は、アーモンドミルクのカロリーと飲んで太ってしまった理由、痩せた後の飲み方、アーモンド効果のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

アーモンドミルクを飲んで太った理由

アーモンドミルクはヘルシーで体に良いからと思い込み、飲みすぎてしまったからです。

確かにアーモンドミルクは低カロリーですし、牛乳に比べると脂質も少なくなっています。

しかし、そこばかり意識して毎日大量に飲んでいては飲み過ぎとなって、結局太ってしまったのでした。

また、市販のアーモンドミルクは糖分で味付けされていて、一緒に摂りすぎていたのも原因ですね。

 

痩せた後のアーモンドミルクの飲み方

私は高カロリーなアーモンドチョコなどを食べながらも、ストレスを溜めることなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからというもの、ヘルシーさだけを見てアーモンドミルクばかり飲むようなことはしていません。

体に良いと過信することで、飲み過ぎから太ってしまう恐れがあるからです。

もしアーモンドミルクを飲みたくなったら、コーヒーに混ぜて飲むことをおすすめします。

コーヒーの風味で砂糖が入っていないアーモンドミルクでも飲みやすくなりますよ。

 

アーモンド効果のカロリーは?

アーモンドミルクと言えば、グリコのアーモンド効果が人気です。

各種類のカロリーについてまとめて比較してみましょう。

(カロリーは1本200mlあたり)

アーモンド効果 73kcal

アーモンド効果カロリーLight 40kcal

アーモンド効果 チョコレート 98kcal

アーモンド効果 コーヒー 66kcal

アーモンド効果 黒ゴマ 50kcal

アーモンド効果 エスプレッソ 45kcal

200mlごとのカロリーは牛乳(200ml134kcal)や豆乳(200ml128kcal)に比べると少ないですね。

しかし、脂質も少なく腹持ちがしないですし、味付けに糖分が使われているので飲み過ぎは危険だと言えます。

 

アーモンドミルクを使った各商品のカロリー

アーモンドミルクは最近ではいろいろなところで使われるようになり、商品も多数発売されています。

代表的なもののカロリーを比較してみました。

ブレンディスティック  アーモンドミルクココア 1本(11g)あたり49kcal

アーモンドブリーズ オリジナル 1本(200ml)あたり48kcal

アーモンドブリーズ 砂糖不使用 1本(200ml)あたり28kcal

アーモンドブリーズ 砂糖不使用香るバニラ 1本(200ml)あたり33kcal

アーモンドブリーズ バリスタブレンド 1本(200ml)あたり23kcal

それぞれカロリーはやはり低いですね。

ただし、腹持ちも低いので飲んでも満足しにくいため、ドカ食いの原因となりかねません。

 

アーモンドミルクのカロリーとダイエットについてのまとめ

アーモンドミルクはカロリーが低いものの、健康に良い面だけを見て飲み過ぎるのは注意が必要です。

味付けに砂糖が使われていることが多く、糖質過剰で太ってしまう可能性があります。

もしアーモンドミルクを飲む際には、砂糖不使用のものをコーヒーと混ぜて飲むのがおすすめですね。

私は好きな食べ物を我慢せずに減量するという高カロリー食品ダイエットで減量できました。

これなら誰でもダイエットに成功できると思いますので、ぜひ試してみてほしいと思います。