15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

アロエヨーグルトのカロリーは?ダイエット中は食べ方に注意

アロエヨーグルトのカロリー

アロエヨーグルトのカロリーは、森永のアロエヨーグルト1個(118g)あたり101kcalです。

腸内環境を整えるヨーグルトと美肌効果のあるアロエの組み合わせは、ダイエット中でも間食として使えると思われるかもしれません。

しかし、私自身の経験から食べて太ることもあるとわかりました。

そこで今回は、アロエヨーグルトのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、アロエヨーグルトの各種類のカロリー比較などについてご紹介します。

 

アロエヨーグルトを食べて太ってしまった理由

アロエヨーグルトは低カロリーで体に良いと思い込み、食べすぎてしまったからです。

確かにヨーグルトに含まれる乳酸菌は便秘解消など良い効果ももたらす可能性があります。

しかし、アロエヨーグルト自体に糖分が含まれている上、フルーツやグラノーラなどをトッピングして食べるとカロリーオーバーです。

小腹が空いた時や置き換えダイエットとして朝食や間食にと、1日に何度も食べて太ることとなりました。

 

痩せた後のアロエヨーグルトの食べ方

私は高カロリーなアイスクリームやチーズケーキなどを食べて、ストレスを溜めることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからは、アロエヨーグルトを食べたい時以外に選ぶようなことはしていません。

フルーツやグラノーラといったトッピングによって、糖分が増えて食べ過ぎを招く可能性があるからです。

どうしてもアロエヨーグルトを食べたい時には、生クリームをトッピングしますね。

あるいは、揚げ物や肉料理など脂質の多い食事のデザートとして食べるようにします。

脂質が高いとアロエヨーグルトばかり食べなくても満足できるようになりますよ。

 

アロエヨーグルトの各種類のカロリー比較

アロエヨーグルトには種類がありますので、それぞれのカロリーを比較してみましょう。

アロエヨーグルト脂肪0  1個あたり60kcal

アロエヨーグルトハンディスタイル 1個(136g)あたり 99kcal

アロエヨーグルトみかん 1個(118g)あたり 101kcal

粒ゴロゴロアロエ&ヨーグルト 1個(140g)あたり 116kcal

ビヒダス ヨーグルト アロエ 1個(75g)あたり48kcal

グリコBifiXアロエヨーグルト 100gあたり62kcal

このようにどれも比較的低カロリーですよね。

ここにフルーツやはちみつなどをトッピングするなら、大量に食べると簡単に糖質もカロリーも過剰になってしまいます。

ダイエット中には気をつけてくださいね。

 

アロエヨーグルトの作り方

アロエヨーグルトは、材料さえあればいつでも自宅で簡単に作ることができます。

アロエヨーグルトの材料は、生のアロエとヨーグルトのみ。

切り取ったアロエをていねいに洗ったら、とげを取り除き表皮をむきます。

約1cm角ほどにカットしてヨーグルトと混ぜれば完成です。

アロエ本来の味わいが楽しめるのでぜひ試してみてくださいね。

 

アロエヨーグルトのカロリーとダイエットについてのまとめ

アロエヨーグルトは低カロリーながら、トッピングをして食べるとすぐに食べ過ぎになってしまうので注意が必要です。

乳酸菌が体に良いと思い込んでたくさん食べることは避けるのが無難でしょう。

もしどうしてもアロエヨーグルトを食べるのであれば、ステーキや唐揚げといった高脂質な食事の後に食べるのがおすすめです。

私は高カロリー食品ダイエットで、好きな食べ物を我慢することなく食べながら無理なく減量に成功しています。

あなたがもし辛い食事制限を続けているのであれば、一度試してみてはいかがでしょうか。