15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

よっちゃんイカのカロリーは?ダイエットできる食べ方がある

よっちゃんイカのカロリーは?

よっちゃんイカのカロリーは、1袋(8g)あたり26kcalとなっています。

子どもの頃を思い出させる懐かしいよっちゃんイカは、低カロリーなのでダイエット中のおやつにぴったりと思いませんか?

しかし、気をつけないと太ってしまうことが、私自身の経験からわかりました。

そこで今回は、よっちゃんイカのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、よっちゃんイカ焼きそばやあたりについてご紹介します。

 

よっちゃんイカを食べて太ってしまった理由

よっちゃんイカは低カロリーながら、酢が含まれていて食欲が増えたからです。

酢には食欲を増進する作用があり、それによって食事を食べすぎてしまったのでした。

カロリーが低いから数個食べても問題ないだろうと思っていたのが間違っていましたね。

手軽に食べられるよっちゃんイカによってダイエットに失敗するとは思ってもみなかったのでショックを受けました。

 

痩せた後のよっちゃんイカの食べ方

私はシュークリームなどを高カロリーなスイーツを食べながらも、ストレスなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエットのために食べたくなくてもよっちゃんイカで我慢するようなことはしなくなりました。

酢が入っていて食欲が増加するので、過食に繋がるからです。

またよっちゃんイカは1個だけだと量も少ないのでお腹も膨れず、満足感も得られませんよね。

そんな思いをするくらいなら、食べたいシュークリームやプリンなどを食べて満足する方がよっぽどダイエットに良いですね。

脂質が高いスイーツは腹持ちも上げてくれるので、1日のトータルの食事量を抑えることもできますよ。

 

よっちゃんイカ焼きそばのカロリーについて

エースコックから発売されているよっちゃん風イカ焼きそばが話題を呼んでいます。

よっちゃんイカに含まれる三杯酢の味がそのまま活きていて、さっぱりとしていながらも癖になる味わいだと口コミも多数寄せられているのです。

そんなよっちゃんイカ風焼きそばのカロリーは1食あたり654kcalとなかなかの高カロリーですが、酸味が強いので食欲増進には注意です。

発売から半年で大爆発している人気商品、コンビニやスーパーで購入可能ですので見かけたら試してみてくださいね。

 

よっちゃんイカの当たりを見分ける方法がある?!

よっちゃんイカには当たりくじがついた駄菓子です。

その当たりが開ける前からわかる方法が発見された、とインターネット上で話題になっていますよ。

くじがついている正面左上の部分には袋に切り込みがありますが、その位置が「カット」という表記のトの字よりも右にあれば当たりだそうです。

また、裏面の賞味期限の印字が丁寧なのが当たり、すれて雑なのがはずれだとされています。

概ねこれで判別できるようですが、実際のところは開けてみないとわからないもの。

試しにこのネタが本当かどうか、何個か買って見てみるのも面白いですね。

 

よっちゃんイカのカロリーとダイエットについてのまとめ

よっちゃんイカは低カロリーな駄菓子ですが、酢によって食欲が増加し食べ過ぎを招くのでダイエット中には注意が必要です。

食べたいショートケーキなどのスイーツを我慢してまでよっちゃんイカを食べるくらいなら、迷わず食べたいものを食べることをおすすめします。

お腹も心も満たされるので、ダイエットに対してまた前向きな気持ちで取り組めるようになるでしょう。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、リバウンドすることなく減量して体型をキープできています。

ろくに食事ができないとダイエットを嘆いている人がいたら、教えてあげたいですね。