15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

お菓子のカロリーは?ダイエット中におすすめなもの一覧

お菓子のカロリー

お菓子のカロリーは、ロッテのチョコパイ1個163kcal、するめ20gあたり66kcalと幅があります。

ダイエット中は、糖質ばかりで太りやすいお菓子は、間食などで食べてしまうと太るからと避ける人が多いはずです。

しかし、私は自身の経験からダイエット中でも使えるお菓子があるとわかりました。

そこで今回は、お菓子のカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、おすすめのお菓子とお勧めできないお菓子一覧をまとめてご紹介します。

 

お菓子を食べてもダイエットできる理由

お菓子の中には脂質が多く、腹持ちが良いものがあるからです。

カロリーが高くても高脂質なものは、腹持ちが高くなって空腹による余計な間食を防げます。

よって、食べ過ぎることなくダイエットを続けられるのです。

太っていた頃は、お菓子は何が何でもダイエットには禁物だと思って絶対に避けていました。

代わりにカットフルーツなどで我慢していましたが、腹持ちも悪くストレスも溜まってドカ食いに走ったことがあります。

 

痩せた後のお菓子の食べ方

私はバームクーヘンやカステラなどを食べながらも、15kgのダイエットに無理なく成功しています。

その経験をしてからというもの、高カロリーだからという理由でお菓子を避けるようなことはしなくなりました。

中には脂質によって腹持ちを上げることができるものがあり、ダイエット中の過食予防に使えるからです。

もしお菓子が食べたくなったら、チョコやホイップクリーム、牛乳、バターなどが使われているものを選ぶようにしますね。

満足感も得られるので、ダイエットをしっかり頑張ろうという前向きな気持ちになりますよ。

 

おすすめのお菓子一覧

ダイエット中にも食べられるおすすめのお菓子と、そのカロリーをまとめました。

お菓子選びの参考にしてください。

ヤマザキ スイスロール(バニラ) 1本あたり982kcal

ファミリーマート 俺のチョコモンブラン珈琲プリン 585kcal

ファミリーマート 俺のワッフルサンド(チョコ) 503kcal

ローソン もち食感ロール(バナナ) 1本あたり579 kcal

明治 きのこの山 1箱(89g)あたり504kcal

明治 たけのこの里 1箱(84g)あたり460kcal

明治 フラン オリジナルショコラ 1箱(63g)あたり345kcal

ロッテ パイの実 1箱(84g)あたり463kcal

ロッテ トッポ 1箱(82g)あたり450kcal

ロッテ コアラのマーチ チョコレート 1箱(62g)あたり 336kcal

グリコ ポッキーチョコレート 1箱(80g)あたり404kcal

カルビー ポテトチップス(うすしお) 1袋(85g)あたり476kcal

こうした高カロリーなお菓子でも脂質が多いものは腹持ちが良いので、ダイエット中でも使えると言えますね。

 

お勧めできないお菓子一覧

逆にお勧めできないお菓子についても、カロリーとともにまとめておきますね。

ダイエット中に食べるなら、上記のおすすめお菓子から選ぶようにしましょう。

甘栗むいちゃいました 1袋(35g)あたり68kcal

大塚製薬 ソイジョイストロベリー  1本(30g)あたり133kcal

まるごとあたりめ 1袋(20g)あたり66kcal

なとり 茎わかめ 1袋(90g)あたり69kcal

セブンイレブン おしゃぶり昆布 1袋あたり30kcal

マンナンライフ 蒟蒻畑 1個(25g)あたり25kcal

低カロリーなお菓子は太らないと思われがちですが、食べても満足感が得られずドカ食いのもとになってしまうため避けた方が無難でしょう。

 

お菓子のカロリーとダイエットについてのまとめ

お菓子のカロリーは商品によって上下しますが、高いものでもダイエットに使えると思います。

脂質が多いと腹持ちが良いので、過食予防になるからです。

また、選ぶ際にはカロリーカットや脂質カットのものは選ばず、通常のものにしましょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら好きなものを食べて減量できる方法なので、ぜひトライしてみてください。