15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

紀文の豆乳のカロリーは?ダイエット中は摂り方を工夫

紀文の豆乳のカロリーは?

紀文の豆乳のカロリーは、無調整豆乳で1パック(200ml)あたり106kcalです。

アレルギー対策としても使える上、イソフラボンやタンパク質など栄養成分も豊富で紀文の豆乳はダイエットに良いというイメージがありませんか?

ところが、私自身の経験から太る食品であるということを知りました。

そこで今回は、紀文の豆乳のカロリーと飲んで太ってしまった理由、痩せた後の紀文の豆乳の飲み方、紀文の豆乳の各商品のカロリーなどについてご紹介します。

 

紀文の豆乳を飲んで太ってしまった理由

紀文の豆乳は健康に良いからと思い込んで、飲み過ぎてしまったからです。

それに腹持ちがしないので、飲んでもお腹いっぱいになるのは一瞬で、すぐに空腹になって余計に食べていました。

また、カロリーが高いとは言い切れないものの、飲みやすいように砂糖などで味付けされていて、たくさん飲んで糖分を摂りすぎてしまったのもありますね。

健康食品である紀文の豆乳で太ってしまったなんて、恥ずかしい思いをしましたね。

 

痩せた後の紀文の豆乳の食べ方

私は高カロリーなカフェオレやカフェモカを飲みながら、無理なく15kgのダイエットに成功した経験があります。

その体験があってからは、ダイエットのために紀文の豆乳を飲むことはしなくなりました。

味付けがされているものは大量に飲むと糖分過多になってしまいますし、無調整だと飲みにくくて続きません。

どうしても紀文の豆乳を飲む場合には、コーヒーと混ぜるソイラテがおすすめです。

コーヒーの代謝アップ効果も取り入れられ、豆乳と併せることで便秘解消作用も働くのでデトックスできるようになりますよ。

 

紀文の豆乳の各商品のカロリー

紀文の豆乳からはいろいろなフレーバーの豆乳が登場していますよね。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1パック200mlあたり)

調整豆乳 114kal

豆乳飲料 バナナ 132kal

おいしい無調整豆乳 106kal

豆乳飲料 麦芽コーヒー 132kal

豆乳飲料 黒ごま 126kal

豆乳飲料 紅茶 118kcal

豆乳飲料 抹茶 130kcal

豆乳飲料 ココア 122kcal

豆乳飲料 フルーツミックス 106kcal

豆乳飲料 焼きいも 111kal

豆乳飲料 いちご 106kcal

豆乳飲料 ゆず 118kcal

豆乳飲料 巨峰 116kcal

豆乳飲料 メロン 128kcal

豆乳飲料 アーモンド 134kcal

豆乳飲料 バニラアイス 144kcal

豆乳飲料 ショコラ 166kcal

豆乳飲料 白桃 126kcal

豆乳飲料 プリン 128kcal

豆乳飲料 パイン 134kcal

フルーツ系からデザート系など、幅広いラインナップが魅力ですね。

どれもだいたい120〜160kcal前後となっています。

特に甘い味付けのデザートタイプのものはカロリーが高めですね。

美味しいからといってたくさん飲んでしまっては、糖分を摂りすぎて太りやすくなるので注意が必要です。

 

紀文の豆乳のカロリーとダイエットについてのまとめ

紀文の豆乳はカロリーがそこまで高くないものの、甘い味がついているものは飲み過ぎてしまう恐れがあるのでダイエット中には注意が必要です。

また、豆乳だけだと腹持ちが悪く、栄養価が高いからと言えども置き換えダイエットに使うのは難しいですね。

もし紀文の豆乳を飲む際には、コーヒーと混ぜてカフェオレにするのをおすすめします。

コーヒーと併せることで便秘解消効果があり、お腹からデトックスができますよ。

私は高カロリーな食べ物を食べるダイエット法で痩せてから、食べる喜びを感じながら体重を保つことができています。

ぜひあなたにもこの快感を味わってみてほしいですね。