15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

三ツ矢サイダーのカロリーは?ダイエットできる飲み物

三ツ矢サイダーのカロリーは?

三ツ矢サイダーのカロリーは、100mlあたり42kcal、ペットボトル1本(500ml)で約210kcalとなります。

シュワシュワした炭酸が美味しい三ツ矢サイダーは、ダイエット中は太るからと避けている人も多いでしょう。

しかし、私自身の経験から痩せる飲み方があるということがわかりました。

そこで今回は、三ツ矢サイダーのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の飲み方、三ツ矢サイダーの各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

三ツ矢サイダーがダイエットに使える理由

三ツ矢サイダーは炭酸がしっかりと入っていて、飲みごたえがあって満足感を得られますし、何よりジャンクなポテトチップスとの相性も良いです。

体に良くないと言われる三ツ矢サイダーでも、飲めると気持ちも満たされますよね。

そうして、食事に対するストレスが溜まりやすいダイエット期間を乗り切ることができます。

 

痩せた後の三ツ矢サイダーの飲み方

私はコカコーラやクリームソーダなど高カロリーなドリンクを好きに飲みながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエット中だからという理由で三ツ矢サイダーを避けるようなことはしていません。

むしろ、飲みたくなったら飲むようにしてポテトチップスなど脂質の上がるお菓子と一緒に食べる様にしていますね。

炭酸がお腹に溜まって満足できて、脂質の多いお菓子とも合って腹持ちが良くなるので間食としておすすめですよ。

 

三ツ矢サイダーの各種類のカロリー比較

三ツ矢サイダーからは、いろいろなフレーバーが発売されています。

それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリーは100ml)

三ツ矢サイダーW 0kcal

三ツ矢サイダーゼロストロング 0kcal

三ツ矢澄みきるグレープサイダー 42kcal

三ツ矢白いサイダー 50kcal

三ツ矢サイダーさわやかレモン 28kcal

三ツ矢サイダーさわやかオレンジ 36kcal

三ツ矢スーパーレモンC 28kcal

三ツ矢新絞りぶどう 42kcal

三ツ矢新絞りもも 44kcal

三ツ矢梅 40kcal

三ツ矢ヨーグル 43kcal

カロリーゼロのものもありますが、それ以外はどれも20〜40kcalで、ペットボトル1本にするとしっかり高カロリーです。

しかし、炭酸がきつめでお腹に溜まるため、ダイエット中でも使えると言えます。

ただし、カロリーゼロのトクホになっている三ツ矢サイダーWは調子に乗って飲み過ぎたり低カロリーなものを食べ過ぎるなどの失敗が起こる可能性があるので飲む場合は注意が必要です。

 

三ツ矢サイダーの歴史

三ツ矢サイダーは昔からある子どもに人気の飲み物というイメージかもしれませんね。

飲み物としての誕生は、明治時代1884年で130年以上も前に遡ります。

今の三ツ矢サイダーという名前になったのは1900年台になってからですが、それ以前は黄色い色をしたフレーバーサイダーだったようです。

ちなみに当時は紙ラベルを貼った瓶入りでしたが、1971年に初めて缶入りとなり、翌年にはペットボトル入りが発売されました。

今では、全国どこでも見かけることができ、大人から子どもまで世代を超えて愛されています。

 

三ツ矢サイダーのカロリーとダイエットについてのまとめ

三ツ矢サイダーはカロリーがそこそこありますが、炭酸でお腹が膨れ、高脂質なお菓子とも相性がいいのでダイエット中の空腹防止に使えます。

間食の代わりに三ツ矢サイダーを飲むと、余計な食べ物を食べずに済みますよ。

飲む際にはゼロカロリーではなく、通常のカロリーが入ったものを選ぶようにしましょう。

私が減量に成功した高カロリー食品ダイエットは、好きな食べ物を食べたい時に食べて痩せるという画期的な方法です。

ダイエットに取り組む全ての人に教えてあげたいですね。