15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

レアチーズケーキのカロリーは?ダイエットに使える訳

レアチーズケーキのカロリーは?

レアチーズケーキのカロリーは、100gあたり377kcal、1個348kcal(18cm型8等分)となっています。

上品な甘さが人気のレアチーズケーキですが、結構なカロリーがありますし、ダイエット中には禁物のスイーツというイメージがありますよね。

ところが、私自身のダイエット経験から、食べてもダイエットできることがわかりました。

そこで今回は、レアチーズケーキのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後のレアチーズケーキの食べ方、各店のレアチーズケーキのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

レアチーズケーキを食べてもダイエットできる理由

レアチーズケーキは高カロリーながら脂質が多く、腹持ちが高いからです。

腹持ちが良いレアチーズケーキはお腹が空きにくく、余計な間食や食事をする必要がなくなります。

よって、トータルで見ると食べる量を抑えることができるのです。

ケーキ屋やレストランなどでレアチーズケーキを見かけて食べたくなった時に、我慢せずに食べられると満足感も得られて、またダイエットを頑張ろうという気持ちが生まれるでしょう。

 

痩せた後のレアチーズケーキの食べ方

私は高カロリーなパフェやタルトといったスイーツを食べても、ストレスなく15kgのダイエットに成功した経験があります。

この体験があってからは、ダイエットのためにと食べたくてもレアチーズケーキを避けるようなことはしなくなりました。

むしろ、カフェやレストランなどで生クリームやアイスクリームをトッピングしてもらい、しっかり味わうようにしますね。

レアチーズケーキは脂質が多く腹持ちが良いので、ダイエット中の食べ過ぎを予防することに繋がります。

たまのご褒美にスイーツが食べられると気分も上がりますよ。

 

各店のレアチーズケーキのカロリーについて

レアチーズケーキはケーキショップの定番メニューですよね。

各店のレアチーズケーキのカロリーについてまとめました。

モンテール 瀬戸内レモンのレアチーズケーキ 100gあたり278kcal

イタリアントマト レアチーズケーキ 1カットあたり396kcal

ファミリーマート 濃厚レアチーズケーキ 1個あたり196kcal

モロゾフ レアチーズケーキ 100gあたり384kcal

しっかりとカロリーがあることがわかります。

チーズの脂質が含まれているレアチーズケーキはダイエット中のドカ食い防止に使えるので、食べたくなったら食べるようにすることをおすすめします。

 

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキ

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキはどちらの方がカロリーが高いのでしょうか?

レアチーズケーキ 100gあたり377kcal

ベイクドチーズケーキ 100gあたり330kcal

こうしてみると、レアチーズケーキの方がやや高カロリーとなりますね。

ただ、どちらも高カロリースイーツには変わりないので、腹持ちは良いですよ。

 

レアチーズケーキのカロリーとダイエットについてのまとめ

レアチーズケーキは高カロリーなスイーツですが、ダイエット中には過食を防ぐために使えると思います。

腹持ちが良くなって1日に食べる食事量をおのずと減らすことができるからです。

もしレアチーズケーキが食べたくなったら素直に食べることをおすすめします。

食べたいものを気持ちよく食べて満足できると、ポジティブな気持ちでダイエットに取り組めるでしょう。

また、自宅で作る際にはカロリーカットせずに、しっかりと生クリームやクリームチーズを使うのがコツです。

ストレスを溜めずにダイエットできる高カロリー食品ダイエットで、私は無事に減量できリバウンドせずに過ごせています。

年中ダイエットに取り組んでいる、という人にはぴったりの方法ですので、ぜひ試してみてほしいですね。