15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ラングドシャのカロリーは?ダイエット中でも使える理由

ラングドシャのカロリーは?

ラングドシャのカロリーは、1枚あたり30kcalほどとなっています。

軽い食感と併せて食べるクリームの味わいが癖になるラングドシャは、お菓子なのでダイエット中には食べられないと思われるかもしれません。

しかし、私自身の経験からダイエットに使える食べ物であることがわかりました。

そこで今回は、ラングドシャのカロリーとダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、各メーカーのラングドシャのカロリーなどについてまとめました。

 

ラングドシャを食べてダイエットできる理由

ラングドシャは脂質が多いので、腹持ちが良いからです。

数枚食べるとあっという間に白米茶碗一杯分のカロリーを越えますが、バターがしっかりと使われているため高脂質で腹持ちします。

そのため、ラングドシャを食べた後は空腹になりにくく余計な間食や食事を防ぐことができるのです。

食べたい時にラングドシャを我慢する方が、精神的に健康に良くないですよね。

 

痩せた後のラングドシャの食べ方

私は高カロリーなチーズケーキなどを食べながら、ストレスを溜めることなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにとラングドシャを避けるようなことはしていません。

むしろ、食べたくなったら素直に食べるようにしています。

また、ラングドシャを選ぶならチョコレートやクリームがサンドされているものを選びますね。

その方がかえって高脂質で腹持ちが上がり、1日のトータル食事量を減らせるからです。

ダイエット中でもラングドシャのようなスイーツが食べられると、ポジティブな気持ちになれますね。

 

各メーカーのラングドシャのカロリー

ラングドシャはいろいろなメーカーから発売されており、サンドになっているものなどバラエティも豊富です。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

白い恋人 1枚あたり60kcal

ブルボンプチシリーズ ラングドシャ 50gあたり269kcal

ヤマザキ ラングドシャS 9枚あたり380kcal

イトウ ラングリー 1枚あたり59kcal

おみやげの定番である白い恋人も1枚あたりで60kcalと結構なカロリーですね。

バターが多く使われているため脂質が高く腹持ちが良いので、ダイエット中には空腹対策として使うことをおすすめします。

 

ラングドシャコーンのソフトクリーム

ソフトクリームのコーンに贅沢にもラングドシャを使用した、クレミアのソフトクリームが大人気です。

コーンも魅力ですが、ソフトクリーム自体に乳脂肪分を過去最高に使うほどの最高級レベルとなっています。

世界的な認定機関からも三ツ星を得ているほど、その味はお墨付きだとか。

今までのソフトクリームにはなかった味が楽しめると、女性を中心に好評なんですね。

サービスエリアや直営店といった限定店舗でしか食べられないということで、見かけたらぜひ買い求めてみてくださいね。

 

ラングドシャのカロリーとダイエットについてのまとめ

ラングドシャは高カロリーなお菓子ですが、腹持ちが良いのでダイエットに使えると言えます。

ですので、ラングドシャが食べたくなった時には遠慮なく選ぶこと良いでしょう。

心もお腹も満たされて、ダイエット中に溜まりやすい食べ物に対するストレスを解消することができますよ。

私が減量に成功した高カロリー食品ダイエットなら、どんな食べ物も制限することなく食べられて痩せることができるのです。

もしダイエットに悩んでいる人がいたら、ぜひ教えてあげたいですね。