15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ベーコンエピのカロリーは?ダイエットできる食べ方

ベーコンエピのカロリーは?

ベーコンエピのカロリーは、ドンクのベーコンエピ1本あたり391kcalとなっています。

サクサクのフランスパンとベーコンとコショウの味わいが美味しいベーコンエピは、1個くらいならシンプルな味わいでダイエット中には害にならないと思いませんか?

私もそう思って食べていたのですが、結局太ってしまった経験があります。

そこで今回は、ベーコンエピのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後のベーコンエピの食べ方、コンビニやベーカリーのベーコンエピのカロリー比較などについてまとめていきます。

 

ベーコンエピを食べて太ってしまった理由

ベーコンエピはカロリーはそこまで高くないものの、腹持ちが悪いからです。

パンの中でもあまりバターを使用しないフランスパンを使っているため、脂質が少なくお腹に溜まらないのですね。

そのため、ベーコンエピを食べた直後はお腹いっぱいに感じてもすぐに空腹になって間食をし、過食となってしまいました。

また、コショウが効いているため食欲が増進されたことも原因のひとつでしょう。

食べやすくあの硬い食感でダイエットによさそうと思っていたのにベーコンエピで太ってしまうなんて驚きましたね。

 

痩せた後のベーコンエピの食べ方

私は高カロリーなフレンチトーストや惣菜パンを食べても、ストレスなく15kgの減量に成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエット中にベーコンエピを選ぶようなことはしなくなりました。

むしろ、食べたいカレーパンやミートパイなどを食べるようにしていますね。

どうしてもベーコンエピを食べるのであれば、チーズやバターをプラスして脂質を上げるようにします。

高脂質だと腹持ちが良くなって、食べ過ぎの予防になるからです。

ダイエット中には避けるべきとされている高カロリーな惣菜パンが食べられると、食事に対するストレスも減ってダイエットに前向きになれますよ。

 

コンビニやベーカリーのベーコンエピのカロリー比較

ベーコンエピはコンビニや各ベーカリーで作られている定番の商品です。

それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

ドンク ベーコンエピ 391kcal

ヴィドフランス ベーコンエピ 275kcal

ローソン ベーコンエピ 190kcal

手軽に食事パン感覚で食べられるベーコンエピは油分が少なく、腹持ちが低いのでダイエット中に食べるには注意が必要ですね。

 

ベーコンエピとはどんな意味があるの?

ベーコンエピという単語にはどんな意味があるのでしょうか。

エピはフランス語で、麦の穂という意味だそうです。

確かにベーコンエピは麦の穂のような形をしていますよね。

細かく分かれているパンの方が一本長いフランスパンよりもカリカリに焼けるため、食感が出やすくなるそうです。

カリカリとした食べごたえが好きな人なら、ベーコンエピはぴったりではないでしょうか。

 

ベーコンエピのカロリーとダイエットについてのまとめ

ベーコンエピはカロリーはそこそこあるものの、原料にバターをあまり使わないため腹持ちが悪くダイエット中に食べるには注意が必要です。

食べ過ぎを防ぎながら食べるには、ベーコンエピにバターやチーズを付けて食べるようにしましょう。

高脂質な食べ方をすると腹持ちが上がり、1日のトータルの食べる量を抑えることができるようになります。

あるいは、食べたい惣菜パンをベーコンエピの代わりに食べると良いですね。

私は好きな食べ物を我慢せずにダイエットするという、高カロリー食品ダイエットに成功してリバウンドもしていません。

もしあなたがリバウンドしないダイエット方法を探しているのであれば、この方法がおすすめですのでぜひ試してみてください。