15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ブルガリアヨーグルトのカロリーは?ダイエット中は食べ方に注意

ブルガリアヨーグルトのカロリーは?

ブルガリアヨーグルトのカロリーは、100gあたり61kcalほどとなっています。

朝食にもぴったりで、ヘルシー食品というイメージの強いブルガリアヨーグルトはダイエット中に食べても問題なさそうですよね。

私もそう思っていたのですが、逆に太ってしまった経験があるのです。

そこで今回は、ブルガリアヨーグルトのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後のブルガリアヨーグルトの食べ方と各ブルガリアヨーグルトのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ブルガリアヨーグルトを食べて太ってしまった理由

ブルガリアヨーグルトは低カロリーで腹持ちがしないからです。

腹持ちが悪いと食べてもすぐにお腹が空いてしまって、さらに食事をしてしまい結果食べすぎてしまいました。

また、ブルガリアヨーグルトと一緒にフルーツやシリアルといったものを食べていて、糖質過多だったのも原因ですね。

健康食品の定番と言われるブルガリアヨーグルトで太ってしまうなんて、思いもしませんでした。

 

痩せた後のブルガリアヨーグルトの食べ方

私は高カロリーなワッフルなどを朝食に食べながら、ストレスなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにとブルガリアヨーグルトを食べるようなことはしていません。

もし朝食にブルガリアヨーグルトを食べるくらいなら、代わりにホットケーキやワッフルにバターをたっぷり付けて食べるようにしますね。

高脂質な食べ物は長時間お腹が空かなくなるので、余計な間食を抑えることができるからです。

どうしてもブルガリアヨーグルトを選ぶ際には、メインにせずにデザート感覚で食べることをおすすめします。

腸内環境に良い影響を与える乳酸菌が豊富なブルガリアヨーグルトは便秘解消に役立つので、上手に使っていきたいですね。

 

ブルガリアヨーグルトの各商品のカロリー

ブルガリアヨーグルトからはいろいろなフレーバーが登場しています。

それぞれのカロリーについて比較してみました。

(カロリーは100gあたり)

ブルガリアヨーグルトLB81プレーン 62kcal

ブルガリアヨーグルトLB81そのままおいしい脂肪0プレーン 38kcal

ブルガリアヨーグルトLB81低糖 80kcal

ブルガリアヨーグルトLB81プレーン贅沢クリーミー生乳100 64kcal

ブルガリアヨーグルトLB81なめらかリッチ 86kcal

ブルガリアヨーグルト脂肪0葡萄&白桃+カシスポリフェノール 65kcal

ブルガリアヨーグルト脂肪0フルーツミックス+ビタミンC 67kcal

ブルガリアヨーグルト脂肪0ブルーベリー&3種のベリー 65kcal

ブルガリアヨーグルト脂肪0芳醇いちご 65kcal

ブルガリアヨーグルト白桃&3種のフルーツ 78kcal

ブルガリアヨーグルトブルーベリー&4種のあじわいベリー 81kcal

ブルガリアヨーグルトしゃきしゃきアロエ 82kcal

ブルガリアヨーグルト朝のあじわい フルーツミックス 77kcal

このようにそれぞれカロリーは低めです。

ですが、腹持ちが低いのでダイエット中に食べる際には、食べ過ぎないように注意しましょう。

 

ブルガリアヨーグルトのカロリーとダイエットについてのまとめ

ブルガリアヨーグルトはカロリーは低いですが、一緒に食べるもの次第ではカロリー過多になるのでダイエット中に食べるには注意が必要です。

また、腹持ちも良くないので余計に食べ過ぎてしまうリスクもあります。

もしブルガリアヨーグルトを食べるなら、デザートなどで食事にプラスするようにすると良いでしょう。

私は好きなものを我慢することなく、食べたい時に食べる高カロリー食品ダイエットという斬新な方法で減量に成功しました。

もしあなたがダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひ一度試してみることをおすすめします。