15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

チオビタのカロリーは?ダイエットできる理由

チオビタのカロリーは?

チオビタのカロリーは、1本(100ml)あたり70kcalほどです。

栄養ドリンクの定番であるチオビタは、カロリーが高くダイエットには向かないと思われるかもしれません。

しかし、私自身の経験から、逆にダイエット中には飲んで良いということがわかりました。

今回は、チオビタのカロリーとダイエットにおすすめな理由、痩せた後の飲み方、チオビタの各種類のカロリー比較などについてまとめてご紹介していきます。

 

チオビタがダイエットにおすすめな理由

チオビタはカロリーが高くても一日一本が基本であるため飲み過ぎることはないからです。

また、疲れがたまっているときにカロリーが高いからチオビタを飲むのを我慢すると余計にストレスもたまるものです。

そこからドカ食いに繋がってしまったこともありました。

 

痩せた後のチオビタの飲み方

私は結構なカロリーがあるコーラやファンタオレンジなどを飲みながら、無理することなく15kgのダイエットに成功しました。

そこ経験があってからは、ダイエット中だからといってチオビタを我慢するようなことはしていません。

むしろ、飲みたい時に飲んで満足するようにしています。

満足感を得られ、1日のトータルの食事量を抑えることにも繋がります。

ダイエットには良い影響があるということなんですね。

 

チオビタの各種類のカロリー比較

チオビタにはいろいろな種類がありますが、カロリーには違いがあるのでしょうか。

それぞれ商品ごとのカロリーを比較してみましょう。

チオビタドリンク 1本(100mL)あたり70kcal

チオビタドリンク2000 1本(100mL)あたり72kcal

チオビタゴールドα 1本(50mL )あたり46kcal

チオビタドリンクアイビタス 1本(100mL)あたり68kcal

チオビタドリンク1000 1本(100mL)あたり68kcal

チオビタゴールド 1本(30mL)あたり34kcal

チオビタゴールド2000 1本(50mL)あたり52kcal

1本あたりの容量が少ないものの、カロリーは高めになっています。

このため、ダイエット中には腹持ちを考慮して飲みたい時に飲むことをおすすめします。

 

チオビタは妊娠中に飲んでも大丈夫?

チオビタは誰でも気軽に飲める栄養ドリンクですが、カフェインが入っています。

妊婦さんなら気になるところではないでしょうか。

しかし、チオビタは基本的に1日1本となっており、問題ないカフェイン量しか含まれていません。

ただ、配合されていることには変わりないので、気になる人は避けた方が無難でしょう。

 

チオビタのカロリーとダイエットについてのまとめ

チオビタは高カロリーなドリンクですが、飲み過ぎる心配がないものですのでダイエット中でも飲んでも構わないと思います。

もし飲みたくなったら素直にチオビタを飲んで腹持ちの良い食事を心がければカロリーコントロールも簡単でしょう。

チオビタは1日1本となっているのでカロリー過剰になることなく、満足感を得ながらダイエットを続けられますよ。

私は高カロリー食品ダイエットという、多くのダイエット法の概念を覆すようなやり方で減量できました。

リバウンドもしていませんので、ダイエット難民になっている人にはぜひおすすめしたいですね。