15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ダノンビオのカロリーは?ダイエット中のおすすめの食べ方

ダノンビオのカロリーは?

ダノンビオのカロリーは、プレーン無糖1個(75g)あたり49kcalです。

腸内環境を良くする高生存ビフィズス菌が豊富で、プロフェッショナルな効果が得られそうなダノンビオならダイエット中の味方になりそうですよね。

しかし、私自身の経験から逆に太ってしまう食べ物であることがわかりました。

そこで今回は、ダノンビオのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後のダノンビオの食べ方、各ダノンビオのカロリーなどをまとめてご紹介していきます。

 

ダノンビオを食べて太ってしまった理由

ダノンビオは低カロリーながら、一緒に食べるフルーツやシリアルなどでカロリーが増えてしまうからです。

いろいろな食べ合わせが楽しめるのが魅力ですが、どうしても糖質が多く腹持ちは上がりません。

すると、すぐに空腹になってしまって余計な食事を食べることになり、結果食べ過ぎてしまいました。

また、ダノンビオは健康に良いというイメージがあり、そんな思い込みからたくさん食べていたのも原因のひとつですね。

体に良いはずのダノンビオを食べて太ることがあるとは、驚きでした。

 

痩せた後のダノンビオの食べ方

私は高カロリーなチーズフォンデユなどを食べながら、無理な食事制限なく15kgのダイエットに成功しています。

その体験から、ダイエットのためにとダノンビオを食べることはしなくなりました。

腹持ちが悪い上、併せるフルーツやメープルシロップなどで甘く糖分が多くなり、後々また食事をしないと満足できないからです。

もし朝食にダノンビオを選ぶなら、代わりにワッフルやホットケーキにバターをトッピングして食べることをおすすめします。

高脂質な食べ方ができると腹持ちが良くなり、1日のトータルの食事量を抑えられるようにになりますよ。

ただ、腸内環境に良い乳酸菌が豊富なので、便秘解消のためには便利なアイテムだと言えます。

どうしてもダノンビオを食べる場合には、くれぐれも食べすぎないように1日1個に抑えるように意識しましょう。

 

ダノンビオの各商品のカロリー

ダノンビオにはいろいろな種類が登場しています。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

ダノンビオプレーン加糖 61kcal

ダノンビオ脂肪0プレーン砂糖不使用 37kcal

ダノンビオ季節限定さくら味 60kcal

ダノンビオ脂肪0 アサイー&ラズベリーミックス 51kcal

ダノンビオ脂肪0 プレーン加糖 49kcal

ダノンビオマダガスカルバニラ 66kcal

ダノンビオ芳醇いちじくミックス 62kcal

ダノンビオファイバーイン 脂肪0プレーン加糖 36kcal

ダノンビオファイバーイン 脂肪0ブルーベリー 40kcal

ダノンビオワイルドブルーベリー 62kcal

ダノンビオ手積みストロベリー 62kcal

ダノンビオぷるぷるアロエ 60kcal

ダノンビオ香る白桃 62kcal

ダノンビオ脂肪0みかん&柚子 50kcal

このように30〜60kcalとかなり低くなっていますね。

健康に良いダノンビオですが、一緒に食べるものに注意しないと食べ過ぎになってしまいますので注意しましょう。

 

ダノンビオとダノンヨーグルトとの違いは?

ダノンビオと似たヨーグルトでダノンヨーグルトがありますね。

それぞれの違いとしては、ダノンビオには高生存ビフィズス菌のBE80が配合され、生きたまま腸に乳酸菌が届くように工夫されています。

ダノンヨーグルトはダノンシリーズの元になった定番のヨーグルトです。

フランスにて90年以上の研究の末に開発されたこだわりの味わいが楽しめます。

それぞれの違いを知った上で、いろいろなフレーバーもありますので好みのヨーグルトを探してみてください。

 

ダノンビオのカロリーとダイエットについてのまとめ

ダノンビオは低カロリーながら、一緒に食べるものが甘くカロリーがあがりやすいためダイエット中にはおすすめできません。

また、腹持ちも悪いので余計な間食や食事に繋がりやすくなります。

もしダノンビオを食べるなら、1日1個程度に抑えるように注意しましょう。

私は食べたい時に食べたいものを選ぶ高カロリー食品ダイエットで痩せることができました。

リバウンドなしのダイエット方法なので、痩せようと取り組んでいる人にぜひ試してみてほしいと思います。