15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

グリーンダカラのカロリーは?ダイエットにおすすめできない理由

グリーンダカラのカロリーは?

グリーンダカラのカロリーは、100mlあたり19kcalですので500ml(ペットボトル1本分)だと95kcalと低カロリーです。

スポーツドリンクの割にさっぱりと飲みやすく、熱中症対策に良いとされるグリーンダカラは健康にも良くてダイエット中でも使えると思うかもしれません。

ただし、気をつけないとグリーンダカラは逆に太ってしまうということが、私自身の経験からわかりました。

そこで今回は、グリーンダカラのカロリーと飲んで太ってしまった理由、痩せた後のグリーンダカラの飲み方、グリーンダカラやさしい麦茶のカロリーなどについてご紹介します。

 

グリーンダカラを飲んで太った理由

グリーンダカラは低カロリーながら、飲みすぎてしまうからです。

カロリーがないわけではないので、大量に飲むと簡単にカロリー過多になってしまいます。

また、グリーンダカラは甘い味なので食欲が増して、いつも以上に間食や食事をしていたのも原因ですね。

ヘルシーなイメージがあるグリーンダカラを飲んで太るなんて、思ってもみなかったので衝撃でした。

 

痩せた後のグリーンダカラの飲み方

私はアイスがたっぷりのシェイクやクリームソーダを飲みながら、無理することなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験から、ダイエットのためにとグリーンダカラを飲むことはしなくなりました。

グリーンダカラはたくさん飲めてしまうのですぐにカロリー過剰になってしまうからです。

むしろ、グリーンダカラを飲むくらいなら普通の水を飲むようにしますね。

あるいは、食事と一緒にグリーンダカラを飲むようにして、少量で済ませるようにします。

余計な食事や間食をすることなくダイエットを続けられるようになりますよ。

 

グリーンダカラやさしい麦茶のカロリー

グリーンダカラには、大麦やハトムギなどで作られたやさしい麦茶が登場しています。

グリーンダカラやさしい麦茶のカロリーは、100mlあたり0kcalです。

カロリーがないお茶だけにダイエット中も罪悪感なく飲めますが、飲み過ぎでも満足感は得られにくいので、飲む量とタイミングには注意しましょう。

 

グリーンダカラの糖質について

グリーンダカラには糖質がしっかりと含まれています。

その量は、炭水化物量で100mlあたり4.9gです。

ペットボトルは500ml入りなので、1本あたり約24.5gもの糖質を摂ることになります。

これはお茶碗1杯の半分ほどにもなるので、十分糖質が含まれていることがお分かりいただけるでしょう。

糖質制限ダイエットなどで糖質量を気にしている人をはじめ、飲み過ぎは糖質過剰になってしまうのでやはり良くないですね。

 

グリーンダカラのユニークCM

グリーンダカラはかわいらしいCMがユニークだと話題になっています。

定期的にいろいろなバージョンが放映されており、それぞれ和める雰囲気で面白いですね。

サントリーのホームページに行くと、すべてのCMがチェックできるので一度見てみてくださいね。

 

グリーンダカラのカロリーとダイエットについてのまとめ

グリーンダカラのカロリーは低いですが、飲みやすいためダイエット中には注意が必要です。

大量に飲んでしまうとカロリーオーバーになる上、食欲が増して食べ物も欲してしまいます。

ダイエットを続けるためにも、飲む量を抑えるようにできると良いですね。

そのためには、グリーンダカラを無理して飲むのであれば、代わりに普通の水を飲むようにしましょう。

また、食事と併せてグリーンダカラを飲めばデザート感覚で楽しめますし、量も少なくて済むはずです。

私は高カロリー食品ダイエットという、全く新しいダイエット方法で痩せてからリバウンドなく過ごせています。

好きな食べ物を我慢することなく続けられる方法なので、ダイエットにトライしている全ての人に教えてあげたいですね。