15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

カスピ海ヨーグルトのカロリーは?ダイエット中には食べ方に注意

カスピ海ヨーグルトのカロリーは?

カスピ海ヨーグルトのカロリーは、100gあたり62kcalとなっています。

低カロリーで腸内環境を改善してくれるカスピ海ヨーグルトは、ダイエット中に食べても太らないと思われるでしょう。

ところが、逆に食べて太ってしまった経験が私にはあります。

ここでは、カスピ海ヨーグルトのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後のカスピ海ヨーグルトの食べ方、カスピ海ヨーグルトの作り方などについてご紹介します。

 

カスピ海ヨーグルトを食べて太ってしまった理由

カスピ海ヨーグルトは低カロリーですが、一緒にフルーツやシリアルを併せて食べすぎたからです。

確かにカスピ海ヨーグルト自体はカロリーが低いですが、、併せるものによって食べ過ぎになってしまいました。

また、甘い味のものが多く糖質も多くなって、食欲が余計に出たことも理由のひとつですね。

お腹に良いからと思い込んで食べすぎたのが仇となってしまい、がっかりしました。

 

痩せた後のカスピ海ヨーグルトの食べ方

私はパフェやアイスクリームといった高カロリーなスイーツを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにとカスピ海ヨーグルトを食べるようなことはしていません。

一緒に食べるシリアルやフルーツがカロリー過剰になってしまうからです。

もしカスピ海ヨーグルトを食べるのであれば、食事のデザートとして食べるようにしますね。

食べ過ぎを防止できますし、さっぱりとしたカスピ海ヨーグルトの味わいで口直しができますよ。

 

カスピ海ヨーグルトの正しい作り方

カスピ海ヨーグルトは自宅でも簡単に作れるものです。

基本のレシピをご紹介しましょう。

材料は牛乳500mlと種となるカスピ海ヨーグルトの素3gだけ。

熱湯消毒した容器に牛乳を入れ、種を加えて混ぜて20〜30℃に放置して固めて完成です。

500mlの牛乳パックに種を投入して作ることもできます。

しっかりと材料を混ぜれば、後は置いておくだけなのでとても簡単、誰でもできますよね。

また、一度作ったカスピ海ヨーグルトを少量小分けにして取っておいて、新しい牛乳に混ぜれば新しくヨーグルトを作ることができるので経済的ですよ。

ただし、1〜2ヶ月に1度は全く新しい種から作り直すようにしてくださいね。

 

カスピ海ヨーグルトの素はフジッコから発売

カスピ海ヨーグルトの種となる粉末の素は、フジッコから発売されています。

この商品を使ってカスピ海ヨーグルトダイエットに挑戦する人も多いそう。

スーパーなどで手に入れることができるので、フジッコのカスピ海ヨーグルトの素を探してチャレンジしてみてください。

 

カスピ海ヨーグルトのカロリーとダイエットについてのまとめ

カスピ海ヨーグルトは低カロリーですが、ダイエット中には食べ方に注意が必要だと言えます。

腸内環境に良いのは事実ですが、一緒に併せる果物やドライフルーツなどは糖質が多いため食べ過ぎると太ることになってしまうからです。

もしどうしてもカスピ海ヨーグルトを食べるのであれば、食事の後のデザートとして食べることをおすすめします。

お腹がいっぱいな時に食べることで、食べ過ぎを防止することができますよ。

また、便秘がちな時にカスピ海ヨーグルトを我慢せずに済むと、お腹もすっきりして気分も良いですよね。

私は高カロリーな食品を食べるダイエット方法で、食事に対するストレスなく痩せることができました。

もしあなたもダイエットで悩んでいるのであれば、ぜひトライしてみることをおすすめします。